スキレットうまく焼けるかな? | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)



おはようございます╰( ́ᄇ`)╯

旦那さんは今日から仕事初め。

今日からお弁当なのに、昨日は少し夜更かししてしまったため、もう眠い…


さて、昨晩の晩ごはんは、旦那さんのリクエストでステーキ!


こりゃもう鉄板で、スキレットで焼くしかないでしょう!ウインク


まずはスキレットを熱々に温めて

その間にステーキに胡椒をまぶし

スキレットに牛脂を溶かして

ステーキに塩をふって、スキレットに投入!



って、すっごい油がはねる!

熱っい、熱い!

このあとの片付けに不安を感じる油のはね。



少しして、お肉の表面に赤いドリップが出てきたらひっくり返して

焼けた方からも赤いドリップが出てきたら火を止めて、ステーキのタレをかけて5分放置



なんと激ウマ!

肉汁はステーキに閉じ込められてるし、アツアツだし、うまー!もぐもぐ


旦那さんは、ご飯おかわり、息子さんもステーキ食べるし、最高に上手くできました!



なるほどー。スキレットのコツは、あつあつに温めてから食材を投入することにあったのか。


なるほど納得。


これで次回、スキレットで餃子をうまく焼けたら免許皆伝だなっチュー