きょうの土鍋ごはん | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)



今日の土鍋ご飯は、2合炊いてみました!



キッチンタイマーがみあたらず、時間がまちまちでしたが、なんとか出来ました!


で、やっぱり少し時間オーバーしたので、おこげができたんですけども、おこげがなかなか取れない…


そんなときは、思いきってしばらく放置!





10分蒸らして、一旦混ぜます。


でもおこげが出来てると、なかなか取れないのです。


なので、このあとまたしばらくおいてから、改めて混ぜると、お米から出た水分でスルッといけますd=(^o^)=b


うちの土鍋の場合ですので、ご参考にしていただければ幸いです。






ところで、土鍋ご飯を炊き始めて旦那さんに毎回、


今日はどう?おいしい?


とか、感想を求めてたんですが、つれない返事ばかりなので、別に気に入ってないのかなぁと思ってました。



ところが!



私は土鍋ご飯が気に入ったから、あなたは嫌いかもだけど、しばらくは土鍋ご飯でいきたいけどいい?



と聞いてみたところ、



えー!何言ってんの?

すんごいご飯、おいしいけど!


俺、このご飯だけでも食べれるよー♬

毎朝炊いてよーヾ(@゜▽゜@)ノ



という、かなり私の予想外の答えがっ!


えー!だって、リアクション薄いから嫌いなのかと…





あー…。

あれね、…


朝だからね。仕方ないの。(´・c_・`)





そうだったの…。



旦那さん、味覚がかなり贅沢でして。


まぁ、職業柄もあるでしょうが、何よりおばあちゃんが作ってくれたご飯がすごく上手でうまかった!っていうのが、大きいと思います。


きっと私は旦那さんに、感動するようなおいしい料理を作ってあげることは一生できないんだと思います。



それでいいんですけど、気に入ったものはもうちょっとアピールしてくれないと、分かりませんから!


そこんとこよろしく!o(`^´*)