生活リズム | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)


こんにちは。


昨日はいろいろありまして疲れましたー。


旦那さんがお休みだったので、


いろいろやってたら疲れちゃいました。



さて。昨日の息子さんから。


お休みだった旦那さんとお買い物にでかけ、


一人では持ちきれないものをいろいろと買いました。


いろいろ頑張りすぎて疲れてしまったのですが、


旦那さんが面倒を見てくれるので、今のうちに!


と、ついつい色んなことに手をだしてしまいました。


そうこうしてるうちに旦那さんも普段の疲れが出て、


晩ご飯まで少し寝たい、と。


もちろん構わないのですが、息子さんと一緒に寝たい、と。


そんなに昼寝してなかったので、ま、いいかなーと、一緒に寝ててもらったんです。


しかしこの軽い気持ちで了承したのが失敗でした。


旦那さん、基本的に寝ることが大好きなんです。(私もですが。)


ご飯の時間になっても起きない。起こしても起きない。


息子さんも起きない。


いつものご飯の時間よりも遅くご飯を食べ、


いつものようにお風呂の準備をし、息子さんをお風呂に入れて、


息子さんはここでご就寝されるハズでした。



息子さん 寝ません。



いつもは、お風呂あがりにおっぱい飲みながら寝てしまう息子さんですが、


昨日はおっぱい飲んだら元気いっぱいになってしまいました ヽ(;´Д`)ノ


あれ?これってもしかして、予定にないお昼寝のせい?



いつもより30分くらい遅めの就寝となりましたが、


ちょっと焦りました。



そして本日。


昨日と同じ時間にお昼寝してるー (´□`。)


今日は絵本とか見せたりして、いろいろごまかしたのですが


効き目はあまりなかった模様。


今、寝ているので記事を書いています。


なんてことだ!もしや今日も同じ目にあうのか?!


どうなることやら、少し興味深いところではあります。



あ、そうそう。


昨日のお風呂は私がいれたんですけれども、


案の定、お湯ばちゃばちゃタイムが始まってしまいました。


ええ。私も攻撃の洗礼をあびさせていただきました。


しかしママも負けませんよ。ふふ。


お手て遊びで、息子さんの気をそらす作戦に出ました!

(息子さんは、お手てが大好きです。)


湯船でじーっとしてくれるし、今日もこの作戦をつかいたいと思います ( ̄▽+ ̄*)


お風呂あがりの息子さんを受け取りに来た旦那さん、


「あれ?攻撃してなくね?」


と、ちょっと残念がっていました。ww