初節句 | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)


こんばんは。


今日は暖かく まさに5月って感じの一日でした。


とくれば、ベビーカーデビューでしょう☆


近くの公園まで行き、その後もまた近くの公園へ。


少し大きな通りに出たら、思ったよりも風が冷たく、大丈夫かしら?と思ったら


「ふぇーぇ」


と、ご機嫌ナナメな息子さん。


「ごめんなさいねー。初めてなのに遠出しすぎたねー」


日差しがまぶしくて、しかめっ面だった息子さん。


果たしてベビーカーは気に入ってくれたのでしょうか?!



さて。本日 5月5日は子どもの日。


というか、息子さんの初節句ではありませんか!


初節句に気づいたときは、もうお昼。


ん?初節句ってどう祝うの?何か特別なもの食べるの?



妹さんにご質問。


「かしわもちとか、ちまきとか。しょうぶ湯に入るんだってよ。邪気を払うんだって」


へー。


準備できる気がしない!ていうか、こいのぼり用意してない!


初節句なのに!


妹さんが


「ご飯はどっかで食べたらいいんじゃない?」


イイネー (*゜▽゜ノノ゛☆



というわけで、本日はお蕎麦屋さんでお蕎麦をいただいて参りました。


おいしゅうございました。



子どもの日って、本来は


『いつも大変なお母さんを一日だけでもお休みしてもらおう』


という日らしいんですよね。



世の中のお母様 おつかれさまです。


また明日からがんばりましょう!



そしてごめんね。息子さん。


来年は今年の分もたっぷりやろう!


嫌っていうほど子どもの日を満喫しよう!