一年前、友人に誘われて始めたフラダンス教室。

地域の公民館で練習しています💃


練習場所は自宅から車で30分の隣の町。

始めた頃は、フラの動きも全く分からないまま

いきなり曲を見様見真似で踊るところから始まりました。


鏡に映る自分の動きがなんとも可笑しい…

振り付けもなかなか頭に入りません!

月に2回の教室なので、毎回振りが次の練習までに頭の中できれいにリセット😅


想像と実際やってみるとでは、こんなに違うのね〜と知ったフラダンスでした。


最初は続くのかなぁと、半信半疑ではじめてみましたが、段々と(まだぜんぜん変だけど💦)何となく踊れるようになってくると、先生やお仲間のみなさんとお会いするのも楽しみのひとつになりました😊


そうして昨日、公民館フェスティバルの催しがあり練習の成果を発表!はじめてステージで踊りました♪


心配だった、途中にある移動も間違えず

無事に終わりました🎶


本番までのあいだ、みなさんと衣装をチェックしあったり、メイクしたり💄 人生はじめてのつけまつ毛付けたり👀 はじめてのことが新鮮でした✨


自分のペースで、好きなように、その作業に没頭するガーデニングは、一人で楽しむことが殆ど🧑‍🌾


対して、フラはグループで協力してやるもの💃


新しい体験をするきっかけをくれたNちゃんありがとう〜