今日は、食べたい駄菓子があったのでお菓子の問屋に行った




他にも普通のお菓子もかったけど、駄菓子達


1番食べたかったのはコレ↓




もっちゃんだんご


坊ちゃん団子とかけてる?


私がこどもの時からある駄菓子


甘いただの餅菓子なんやけどなんか食べたくて


昔はこんなパッケージじゃなかった


きっと、このパッケージになったのは


NHKのうたで、だんご3兄弟が流行ったからではないだろうか?


私は世代じゃないけど、黒猫のタンゴも少しうたえるw


あと、コレも食べたかった↓




フルーツの森


これは、出た時に


なんて、お洒落なお菓子なんだ!と思った


爪楊枝で、刺してチマチマと食べる餅菓子


指でつまめるのに、爪楊枝でわざわざ刺して食べる事にこどもは特別を感じるのだと思う。


おとなは、ただの懐かしさ


失礼ながら、物凄く美味しい物ではないのに食べたくなるというのはお菓子は心の栄養ていうのにふさわしい食べ物だからだと思う。