ガチャガチャの森にて


これ回そ〜ルンルン


おちゃめフレンズ

おちゃめななかまのおべんとばこケース


うさぎのネンネがでた


手乗り弁当箱



小さいお弁当箱飛び出すハート


物凄くカッチリ蓋が閉まるわけではないけど、そこそこしまるのでピルケースに良さそうグッ


中にはオマケのシール飛び出すハート




おにぎり、タコさんウインナ、からあげ、たまご焼き、プチトマトとブロッコリーラブラブ


お弁当の定番おかず達やなお弁当




他には




ちょいとボケてまんなタラー


くまのフクリン

うさぎのネンネ

こいぬのユメミン

ぞうのグーグー&りすのモスリン

リスのモスリン



うさぎのネンネの頭のデカさを見て思い出した


大阪の姉のこどもの頃のあだ名が


過分数(漢字これかな?タラー


※学習指導要領で、仮分数となってるみたいで

過分数じゃなくて仮分数が正しいみたい。

こっちの方が意味が分かり安いから直さんとこw

私的に、過の方が好き。

こんなんやから算数できへんねんニヤニヤ



仮分数とは、分母より分子の方が大きい分数


こどもの頃の姉の写真見ると確かに頭がデカい


でも、今は頭デカくないから

こども特有の頭のデカさだっと思うけどそれにしてもデカかった。



こんなあだ名を付けるのは死んだパパンやろう


どうも、パパン、理数が強かったみたい


昔、算数を教えて貰ってて


図形の問題やったかなぁ


茶筒と紐使って教えてくれたんやけど


数学どころか算数ができない明子やから


そんな物持ち出されても分からんタラー


因数分解てあるやろ?


因数分解とは、どーゆー事か?てその意味すら分からんから因数分解なぞ解けるわけがないアセアセ


因数分解て何なんよ!て会社で頭の良い子に言うたら


そんな事言うとるから因数分解ができんのや!


て、言われた。


まあ、あれだコイツは頭いいけどそんなに良くはないな


本気で頭が良い人は


馬鹿にせず、1どころか0から教えてくれるねん。


ただ、説明が賢過ぎて理解できんタラー


素数てあるやろ?


明子、その素数とは何かが分かったの、最近やw




ちなみに、明子の子供の頃あだ名は


朝潮


明子の赤ちゃんの頃の写真見るとな


まあ、ふてぶてしい顔して写ってるわw


朝潮て付けたのは、多分、母方の親戚共や。


父方の親戚の家で朝潮と呼ばれた事無かったからな真顔