出勤時


田んぼのあぜ道からチャリのジジイが出て来て


危うく轢きそうになったガーン


田んぼの時期は、田んぼの見回りであほみたいに早起きして水加減見に行くおじいやおばあがおんねんもやもや


たまに、田んぼへの水の引き入れ具合で喧嘩が勃発する。



急ブレーキ!ハッハッハッ


と、思ってブレーキ踏もうとしたら


ブレーキペダルから足が滑って明子自体も座席から滑ったタラー


とりあえず何事も無くてよかったチーン



会社にて言われた


え?帰ってきたん?


ええ、まあ帰ってきました


そうか、よかったんか悪かったんか分からんけどまた頑張りな。


良かったのか悪かったのか、、、



悪いわよ!


また言われた



帰ってこれたんやな!


帰らされたんです!


今更やし、過ぎた事やけど


ほんと、帰らされるなら


応援に出して欲しくなかった


応援に出た人みんな行ったきりやねん

(キレて暴れて強制送還はノーカンな)


何で明子だけ帰らなあかんのよ


みんな、戻って来ないのに明子だけ帰らされたなんて


よっぽどデキが悪くて帰らされたみたいやん!


明子が愚痴ったからやろな


心配したのか


応援先のGLが仕事中、様子見に来てくれたw


嫌やけど、仕事はしますよw


応援先の班長曰く


手先が器用な子出してくれて言うたんや


明子、器用て言われるけど


器用じゃないですから


みんなと違うやり方でしかできんからその姿が器用に映るだけで、みんなと同じやり方でできんのやから


不器用やん!


あとねこれも言われた


教えても教えてもできない子もいるし


反論した


それは、教える人に問題がある

確かに、できない子もいるけど

大抵は、根気よく丁寧に分かりやすく教えてあげたらちゃんとできます。




戻ったら、知らない顔がいた


育休明けたけど、保育園見つからなくて復帰できなかった子が復帰したのかな?


育休復帰したけど


また、産・育休で出て行く人がいますから〜


妊婦、ハンダからは離れてたけど


職場に有害な粉が落ちてるから、フロアから出した方がええと思う。


粉を使う作業の人、10年やったらみんな体に支障が出て引退してるみたい。


作業は女の子にはさせてなくて、オッサンばっかりにやらせてるけど、粉はフロアに落ちてるし箱やら何やらに付いてるねんタラー


明子が居た応援先の方が、緩い仕事多いし、座れる事もあるからそっちに行った方がええんちゃうかな。


そーいや、前に居た職場の妊婦様な


仕事持って、わざわざ座りに行ってた


すすめられるわけではなく


自分から行ってた


そんな事してるのその妊婦様だけやった


他の妊婦は、座れるような仕事ないから普通に仕事してた


妊婦様、産休前にわざわざ係長の所に行って


戻って来ても、私の籍おいといてよ!て言うて産休に入ったんや


もちろんそんな事お願いしたのこの子だけよ


お願いに行った係長、自分の元カレで、結婚直前で他に男作って婚約破棄した事など、その時ばかりは忘れたんやろか?


ほんとど厚かましい真顔