ママンが作るホットドッグは挟んでる物が普通と違う



ホットドッグといえば、ドッグパンやロールパンにソーセージやフランクフルトと野菜や各種のソースであろう



ママンが言うホットドッグは



玉ねぎとゆで卵が挟んである



パンは、同じくロールパンやドッグパン




玉ねぎをスライスして炒めて味付けはケチャップ


ゆで卵は、ゆで卵スライス器でスライスして共に挟んで終わり


その後、私はトースターで焦げないように慎重にパンを見ながら焼いて終わり


多分これ、ママンがそないソーセージ類を食べないからだろう


今日は、パンを持ってないし昨日の晩御飯のおかずがいっぱい残ってるからそれで朝ごはんにしようと下に降りたらホットドッグの準備をしてたのでご飯も食べたけどホットドッグも食べた。



笑ったのはオカズが乗ってる皿が全部歴代のヤマザキ春のパン祭りの皿やったw


今年のもあるw


2人で2ヶ月パン食べても皿1枚がやっとや


これは、私はヤマザキ一択で買うけど上の姉がフジパンとか神戸屋とかに手を出すから1枚やねん。


そして、何故かヤマザキの皿は割れないピリピリ


私的なバザーで買って来たと思われるいつかのヤマザキの皿5枚セットとかもある、そしてこれも割れないピリピリ


割れればいいとは思ってないけど何故割れないタラー



まあいい、みんな居なくなったら食器棚は私の好みで入れ替えるつもり


その為にコッソリ5枚セットとかの皿をしまってる。


波佐見焼の松葉模様の取り皿とかガラス製の笹の葉模様のデザート皿とかルンルン


ちなみに、バザーで500円で買った香蘭社の皿はほんまに使ってないわ


そのうち忘れてしまうんじゃないかタラー



話変えて


最近キャベツが高いんやろ?


この辺はまだ300円くらいみたいやけど、1玉1,000円とかで売ってるて


ママン曰く、春キャベツは不味いから買わんといって、安いレタス買ってきてる


レタスなら1玉90円


だから、こないだの野菜炒めはキャベツの代わりにレタスやった


チラシを見てたママンが言うた


あんた見てみぃ、ソーセージが1袋550円や!


シャウエッセン美味しいけど昔から高いからなぁタラー


高いから私はアルトバイエルンか森の燻製屋買ってたな。