漫画読んでて、あータラーていうような少女、女性漫画特有の鉄板シーンというか展開があるので紹介するね。



その1

大事な場面でお腹が鳴る


その2

食器等を割り、片付けようとして手を怪我する

(そんな簡単に手は切れないぞ)


その3

都合が悪くなる、話の展開の為に記憶喪失

これは、ほんと昔から!



その4

妊娠した!

と、思ったら間違い

(大概が、ストレスで遅れてるだけ、吐き気は食べ過ぎで胃が悪い)

※ダイエットと妊娠を間違われるパターンも有り


その5

濡れ場にて

それは、魔法ですか?

落ちないズボン

まー、漫画ですからね

でも、萎えるわタラー


その6

会社で、ヤる

バレたら働けなくなるぞ

これも、漫画ですから突っ込んだらあかんのやね



その7

最近の漫画について

濡れ場には必ずゴムの絵が描かれる

で、それを口と手であけようとする

避妊は大事やけど、このシーン見る度に今時の漫画やなと、思う


その8

昔の漫画について

結構、普通にレ〇ぷシーン多かったよ

これは、今時になると

レ〇ぷと見せかけて、実はやってない、できなかったて男が告白する事がほとんど

倫理観てやつですかね

※ そーゆーのは、ジャンルで分けてその手の漫画はちゃんとあるで。


その9

あるあるていうか、漫画読んでて

同じ建物が出てくる

最初は、同じアシスタントさんかな?とかアシスタントさんでもデジアシさん?とか思ってたんやけど

フリー素材とかで引っ張ってくるんかな?

違う漫画やけど、10作品くらいで同じ建物見た

ティーカップもあるわ

アラビアみたいなデザインやからすぐ分かるねん


その10

これもあるあるじゃないけど

デッサンが狂ってる

これは、担当よ漫画家に

デッサン狂ってるから描き直せ!て言えと思う。



その11

男性キャラのサイズ設定がちょっと、、、

その身長でその体重はないわ

その体重やったらゴボウみたいやでタラー

まあ、理想なんやろな

少女、女性漫画はほぼ妄想やから。


その12

妄想というかなんていうか

その重なり方は不自然

不自然というか無理や

それが本当なら、どんだけ長いねん!

何が?てナニが。


その13

漫画に設定がある

最近の漫画の特有やな

スパダリ、溺愛、異世界転生、契約婚、疲れた年上女子が年下男子に愛される、親が再婚して義理の兄弟で恋愛等

最初から設定があって漫画家のオリジナルてのが無いとは言わへんけどあんまり無い

漫画も売れなあかんけどそーゆーの今時の漫画やな


その14

コミカライズ多いね

コミカライズで困るのが端折り過ぎて

え?これ2巻?みたいなやつ

コミカライズのパターンが

12345678910て、1から10まで、これはやり過ぎてうざい

2345678910、急に始まる

13579、これはテンポはいいけど進み過ぎて、ん?てなる


その15

掲載誌とか出版社、ジャンルによってラインがあるんやと思うけど


ち⭐︎くびは、腕と髪の毛で徹底的に隠す


その16

これもラインやろな

男性の尻は出さない


その17

股間を、隠す為に

股間にセリフの吹き出し

※最近、対面とクン〇多いよね

隠すのにちょうどいいからやろな


韓国漫画かな?

結合部はコマを割ってあって空白になってる

日本の白抜きとかとは違うねん、ほんと隙間


その18

これも出版コード系やと思うけど

隠してある漫画もあれば

え?その割れ目は描いていいのですか?

え?それは本気で形ヤバくない?てこっちが心配になる絵w


その19

一緒にお風呂は必ず嫌がる

風呂ぐらい一緒に入ったらええやん

恥ずかしい!て、風呂より凄い事もうしてるやん。

見える!てもう見られとるがな。

お風呂なんて〇戯よ〜


あんまり書き過ぎると批判になるからもうやめとく

そっと付け足すかもしれんけど


批判に見えるかもしれんけど


批判じゃなくて


これ、事実や



まー、全て漫画やからな


でも、読む度にほんと


あー、またこれー?


と、思うチーン