本日給料日


明細書は、昨日貰ったけど持って帰るの忘れてたニヒヒ



今年の昇給額やけど



12,500円


計算間違え?と、思って3回計算したけど同じやった


こんな額は初めてやね


昇給試験受けてランク上げても10,000円、年間10,000円やったかな?


それしか上がらんのに滝汗


まあこれ、明子が雨にも風にも虫にも負けず、雪には負けるけど毎日仕事行ったからの昇給額ではない


中小企業の給料を上げろ


て、言うてたやろ?


それ絡みや


それがあっての昇給額やけど、それでも上げられない会社もあるわけで上げてくれたので有り難く頂戴致す。





でも、この昇給


明子は怖い


手放しで喜べない


給料カットはなかったけど、なんやかんやでボーナス2回ガッツリ減らされた事あるから不安や


ボーナスの時、酷かったで


上の不祥事の連帯責任でボーナスカットゲロー


何で上の不祥事を平社員が連帯責任やねんムカムカ


そのカットから数年、何とかまた同じ水準までボーナスが戻ったなと思ったら今度はリーマンショックでボーナスカットゲッソリ


リーマンの時は、仕事が次の日から無くなってほぼ会社で遊んでたけど給料くれたし仕方ないか、、、


そんなわけで、上げた分の給料を違う所で回収されないか不安や魂