会社で、ヤのオッサンに聞かれた


昨日、雹降ったやろ?

車、凹んだか?真顔


凹んでない真顔


チッ!


オッサン、舌打ちしたな真顔


周りにおった、オッサン2人が


ヤさんの車、新車やからな〜ニヤニヤニヤニヤ


ヤのオッサン、新車が雹で凹んだんか


明子の車も自分では分からんかったけど、ママンが見つけて凹んでるて言うてた


ママンのもボンネットに凹みが数箇所


帰宅して


カーポートみんな大丈夫みたいやな真顔


ママン

何言うとんよ!

周り近所みんなカーポートや雨どいぼこぼこの穴だらけや!

明るいうちに見に行くで!


外に連れて行かれたw


ママン

見てみ?


まずは、我が家


えー

雨どいに穴が数箇所

網戸に数箇所穴が空いてたタラー


ママン

ほれ、Aさんとこは雨どい

Bさんは、2階のベランダのひさしが穴だらけ

Cさんも雨どいに隙間が見えるやろ?真顔



よう、他人の家観察してまんな〜タラータラータラー



うちのカーポートは、ちょっとやそこらでは割れないヤツに付け替えてくれたおかげで穴は空かなかった。


高かったんやから!てママンに言われた。



屋根に穴が空いてなかったらええんやけど、屋根に上がれんから分からん。


保険屋に電話したら、みんな雹の被害で電話がなかなか繋がらんかったみたいで、明日連絡してくれるみたい。


雨どいの修理に保険が降りたらええんやけどな札束