チキショー


また火傷したタラー


こないだは、皮の厚い所だったので皮が焦げた程度やったけど今度は薄い所だったので皮もってかれたタラー


火傷して


水ぶくれができても破ったらあかんのやで!


て、言われたけど


水ぶくれになる皮がないw


痛いのでキズパワーパッド貼ったけど


火傷に貼ってよかった??


と、思いながら


まあ、いっかー


家帰って注意書き読んだら


軽度の火傷はOK


何でこない火傷するって


ハンダゴテを固定して剥き出しで置いてある


固定されたハンダゴテに、ブツとハンダ持って行ってハンダ付けするねん


こないなやり方初めてや


アッチッチのコテがそのままあるから油断したら触れてまうねんタラー



ハンダ上手いー、◯◯さんより上手いー て、言われたけど


その、◯◯さん


明子がやってるの、本人ができへん!て言うてたんやからそんな人と比べられてもね、、、




職場でハンダの非常識がまかり通ってて、非常識が常識で明子は面食らう


明子、ハンダ量過多で注意される事が多いから気を付けてたら


少ない!て言われ


見本よりも多いのに少ない!て言われ


このくらい!て言われた量は


常識ではイモハンダやタラー


堂々とハンダ作業認定の札付けてる人達は、一体誰にハンダ知識教えて貰ったんやろか


係長が明子の持ってる検定の資格書見て


うちらの所のはレベルが低いんかなーて言うので


いやー、一緒とちゃいます?


て、言うたけど


一緒ちゃうわ


まともに説明受けてないと思う


郷に入っては郷に従えで、イモハンダ作製してるけどモヤモヤするもやもや