今日も派遣女子23才は会社に来ず。



明子は応援先で仕事したニヒヒ



1日半働いて、翌日から何が理由か知らないが会社に来ない。



1日働いて来なくなるて、まあ結構いるんですけど、、、


最短は、半日やったw



1日、2日で来なくなるって、もうねぇ、仕事の選び方を間違えてると思うよね



1分とかで覚えられるような仕事て無いよ真顔



工場て、基本



汚い

暑い

寒い

重い

痛い

臭い

狭い

暗い


他にもあると思うけど、ネガティブな言葉がたくさん並ぶと思っていい。


うちは、オマケに虫が出るバイキンくん


あ、ワキガも居るよ!


職種にもよるけど、化粧一切禁止なんてのもあるよ


本気のクリーンルームは化粧禁止やなキラキラ


厳しい所やったら、ピアス、ネックレス、指輪等のアクセサリー、髪染め、ネイル禁止とか


派手な髪飾り禁止とか


アクセサリーは、危ないから禁止やな


指輪が引っかかって指の肉を持ってかれたとか


輪っかのピアスが引っかかって耳たぶを引きちぎったとか


長いネックレスが引っかかって機械に巻き込まれそうになったとか


明子は髪の毛でやったな


髪の毛は、1つにまとめて別に違反してなかったんやけど長くてそれが横に垂れてきてベルコンに巻き込まれた

慌てて、自分で引っ張って事なきを得た

バレたらシバかれるからそんなんお口にチャックやけど

辺りにいた人に髪の毛が!て言いふらして笑いにした笑

でも、それ以来髪が超長い時はまとめて帽子に入れるようにしたわよ真顔


何でか知らんけど、靴下は必ず着用とか


ベルトも必ず着用とかそんなのがうちの会社のお約束にあった気がする



派遣女子23才は月曜日から来るかしらねぇ


もし、辞めて鉄工所に連れ戻されたらちゃんと言いますよ



班長やGLのせいではありませんが、派遣社員の挙動で私を振り回さないで下さいムカムカ



ほんとはふざけんな!て言いたいけどやめとくw



今日からまた1人鉄工所のお仲間が応援に来たんやけど


やっぱり



おじい


やったw



ほら、やっぱり年寄りばっかり


おじいやおばあばっかり応援に出してる


あれやあれ、姥捨山やw


仕事やからそーゆー事してるんやけど、故意にそーゆー事した人は自分が年寄りになったら捨てられるんやで真顔




今日は、応援先の班長にハンダの資格がどうのこうの聞かれたから


会社のハンダ作業の資格は20年くらいに取ったものでそれが使えるかどうか、、、


資格の問題な


作業は、そんなん資格なくても誰でも勝手にできるわよ


明子も昔、資格無くてもハンダ触ってたもんニヤニヤ



家帰って資格証書見たら


作業資格認定が平成17年


今、令和6年


平成やったら36年


て、事は19年前、やっぱりほぼ20年前やな


ちなみに、昭和やったら今年は99年やで。