今日は、ランチ後にミネラルマルシェに行って来た


ミネラルマルシェは、鉱物・石の展示即売会


結果的に何も買ってない


基本的に全てが高いタラー


欲しいと思った石の値段を下から言うと



四万


十万


五十万


百五十万w


1番特やと思ったのは、十万のアメジストドームやな


綺麗な紫色で底の中央にコブ状の結晶があって明子の好みのドームやった


重量21kg


21kgは、1人じゃ持たれへんから掃除が厄介やなタラー


四万のをどーしよーか悩んで悩んでやめた


少し引っかかる事があったのでやめた


1番欲しかったのは、五十万やな


五十万のは、こんなの見た事ないて奴で、石屋もこれは博物館に展示レベルで売れたら悲しいて言うてた。


百五十万のは、天然のスノードームみたいでこれまたこんなの見た事ない滝汗


買えないけど、良い物見たわデレデレルンルン




明子の後から来たオッサンが買ってた石が


明子には良さが全くよく分からなくて


しかも一個三万で


二個で六万払ってた


それは、どこをどー見ても


明子には



箸置き


にしか、見えへん代物で


あんなん何にするんやろ?


やっぱり箸置きか?とか思った。


何に使われるのか聞けばよかったかな。


箸置きやったら、磨かれたアンモナイトの化石が入ったプレートとか良さげやなウインク