神戸は別名パールシティ



一軒だけ、普通の宝石屋に真珠のネックレス見に行ってみた



8.5〜9.5mmの大きな粒のネックレスがあった!デレデレ



しかも、66万が24万!



とりあえず、店員さんにそれ出して貰って



他に出して貰って



一応店員さんに聞いてみた




この中で1番いいのどれ?



これやねキラキラ



ん?

じゅう、、、



違う!

百万円!ニヒヒ


いや、それは買えんわゲロー



店員さん

前は花珠が最高やったけど

今はその上ができたんです真顔


それが



天女キラキラキラキラキラキラ


天女、凄い輝りや


金曜日にデパートで見せて貰った128万も天女玉やろう


輝りの出方が一緒や


全珠に出るメタリック光沢キラキラキラキラキラキラ


輝りが良いのは顔が映るて言うてた



天女、オーロラ花珠、そこそこの真珠、明子が買おうかと思った真珠


並べると違いが嫌なくらい分かるタラー



明子が買おうかと思ったの、比べたらマットか?!てくらい輝りが無いタラー



オーロラ花珠めっちゃ勧められた



そりゃ、金があったらそれか天女買うわ



オーロラ花珠、安くなるけど少し予算オーバーやねんタラー



粒が大きくて輝りが凄いのは怖い値段なんやろなアセアセ



元々、大きな珠てあんまり無いみたい


大きな珠を作ろうとしたら母貝が保たないから貝が死ぬ前に引き上げるみたい


色々見て


また今日も決められんから見るだけ見て店を出た。