只今の我が家の家族間の図式



上の姉    vs          明子




ママンとは、冷戦状態です




これみよがしというか、なんかある度に


ボソッと、いや大きな声で


上の姉を持ち上げる事を言うねん



昨日はな




私はお経読むの下手やけど、◯◯は上手いから



て、言うてた



無視ですよ真顔



上手いわけあらへんねん



だって、上の姉



音痴やねん


音痴の奴のお経が上手いわけないやろ、あほちゃうか


て、無視



他には、NHKの受信料の名義変更は電話かけてくれたて言うねん



その、名義変更についてせなあかんでて言うたの私なんやけど真顔

ついでに言えば、名義変更はせんでも大丈夫や、私の名前やて言うてたのママンやで



家おって新聞に載ってる電話番号みて電話かけただけやん




明子、意味分からんNTTの電話の名義変更させられたんやけど真顔


やってて、言うから


名義変更したい旨のメール送って、折り返しのメールに死亡診断書とマイカの画像を圧縮して添付して送ったの私やけど真顔


送ってから数日、NTTからうんとんすんとも言われへんからちゃんとできたのか失敗したのかも分からんタラー



他にも生命保険の電話がどうしたらええか分からんからかけてと言われそれもかけたの私やけど


それは、自動音声電話ていうのか?メッセージに従うんやけど


アスタリスクを、押してていうのが分からんかったみたいや



アスタリスクな、これや




いわゆる、米印みたいやなやつや


大概、アスタリスクなんか言わんとシャープ♯か左下の米印※を押してくださいて言うんやけどな


そら、アスタリスク言われても分からんやろとは思ったけど


チビチビ色々やってるのにムカムカ



クソムカムカ



と、思う明子です。