皆さん、今晩わ。

なりたい自分、状態と言われたとき、
お金持ちになりたいとか、お金の心配からの解放とかありますが...

やはり、人と関わり会う以上、
第一印象、内面磨きや意識することは大切ですね。

スキルも大切ではありますが、
人との繋がりの方がもっと大切ですし、魅力ある人間になるのは大切ですね。

笑顔は照れくさいですが、人は第一印象を最初の2秒で決めると言われています。

更に一度、ネガティヴな印象をもたれてしまうと
中々改善できません。

私も、余り人の輪に入るのは得意ではないです。

●一流の人間は、第一印象で好感が持てて、忘れられない印象を与えます。
●二流の人間は、忘れられる印象を与えます。
●三流の人間は、マイナスな印象を与えます。

自分をどう見せるかはとても大切ですね。

相手に対する配慮、気持ちよく、相手に不快な思いや印象を与えず、また会いたいと思っていただけたら、商談はいい方向に行きやすいです。

自分に自信を持つことも必要ですね。
そのためには、自分との約束を守り、小さな成功体験を積み重ね、関わる人、困っている人へ自分の体験を踏まえてアドバイスなど与えられたら
素敵だと思います。

人に与えるのは、お金だけではありませんが、やはり経済的に成功出来れば、出来ることが増えますし、自分を磨き、信用信頼を得られるよう、日々努力し、謙虚さ、感謝を忘れずにしたいですね。

最近のブログでは、よく感謝と話していますが、
以前は意識したことはありませんでした。

当たり前のことなど一つもない、
変わるなら、人生を変えたいなら自分を変えるのがいちばんの近道です。

周りのせいにするのは簡単です。

それでは、自分は成長しません。


本当になりたい自分を想像します。
メンタルブロックを外して、ワクワクするような
本当に自分が求めている未来を想像します。

人は想像した未来しか歩めませんし、人の頭で考え想像したものをこの世に生み出しています。

{E791292C-4BAE-4050-901D-E721B7DCB380}

笑顔で、話す言葉に注意し、人間的にも経済的にも豊かになりたいです。