皆さん、今晩わ。

以前、ユダヤ人大富豪の教えを読んだことがあります。

本田健さんが書いた本で有名なので、知っている人もいると思います。

その中で、小さな目標を掲げて実行するとあります。
ワクワクするような、なりたい自分や、ワクワクする状態をイメージして、それを達成するために、段階的に細分化するという事ですね。


イキナリ、高い目標を掲げても、指導者がいなければ、挫折してしまうでしょうという事です。

他の成功者も話す事ですが、諦めなければ、失敗ではなく反省して修正すれぱ良いのです。


決断して、行動する。


人生はこの繰り返しですし、思考が今の状態を作っています。

だから、ワクワクする、なりたい自分に近づく活動を細分化して、理想と現実のギャップを埋める事ですね。

後は、やることで得られる結果とワクワク感と
やらない事でのリスクも事前に考えておくと言っています。

それと並行して、周りの人たちとのつきあい方
や、お金の使い方についても書いてあります。

自分1人では、決して成功できないですし、自分よがり、自分だけ成功、儲かればいいという考えでは、皆離れてしまいます。

関わってくれる、すべての人や物についても
全てに感謝です。

お金については、稼いだ分のいくらか投資する。
稼いだら、稼いだ分を使うのではなくて、浪費は抑えて賢く使うという事ですね。

こう考えると、稼いで慢心して落ちるのは簡単だと分かります。

人間的にも、内面的にも成功して、助言や忠告してくれる仲間も大切だと分かります。


やらなければならない事には違いないけれど、
ワクワクする、なりたい自分になるための決断、行動と考えれば、やりますよね⁉︎

私は、仲間が欲しいし、お金も時間も欲しいです。

❶先ずは、個人事業主として、ビジネス一本で生計を立てる。
❷従業員を雇う
❸従業員の教育、自己投資をする。
❹ビジネスを拡大する
❺従業員が成長したら、ビジネスをまかせて、
自分はオーナーになる。

書くのは簡単ですが、人を育てるのは大変だとは思いますし、お金を持ち逃げされたり、裏切られたりの話も聞きますし。

只、人が付いてくるには、それに見合う人間にならないといけません。

オーナー思考、自分にも事業にも投資するという意識を持って、粘り強く頑張ります。

お金や成功を意識するのではなく、なりたい自分
ワクワクする状態を意識する事
それを定期的に想像することが大切だと言っています。

その通りですね!お金だけでは、長続きしません!

未だ未だな自分ですが、今年は先ずは投資資金の確保と、並行してiphone修理とコーティングを認知してもらうという目標がありますので頑張ります。

{5BE3688D-A42D-4441-9F29-D9BBC925419C}

私は福島県いわき市でアイフォン修理をしています。

いわき市内、北茨城市内への出張修理と
その他の地域については、郵送修理も承ります。

修理のお見積もりやお問い合わせはこちらまで。

{660D1E2D-8313-4D70-825A-37F192C4F2E4}