みなさん、今晩わ。

今行なっているiphone修理ビジネスも、問い合わせが一向にないです(笑笑)

笑ってる余裕はないのですが、笑うしかないです。

JWordのサービスで検索結果1ページ目に表示される(iphone修理いわき)にしても、一番下に表示ですし、SEOではないので、文字が一文字変わるだけで表示されません。

◎ある統計では、検索1ページ目の一番初めで、クリック率が30%、一番下が3%というデータがあります。

後で知ったデータですが、情報弱者は搾取されてしまいます。

3%は本当にきついデータです。

一番上には、私のライバルのお店がリスティング広告を出していますから。

同じ土俵で戦っても今は勝てないと考えています。今はですよ、いまは

そのためのビジネスブログですしね。

エキテンの有料会員になりましたが、口コミを掲載しないとダメだと考えています。

初めは近所の人、友達や家族からの紹介などで口コミを書いてもらうのが一番なのかなと思います。

リスティング広告、PPC広告をするには資金が足りないので、周りの友達に紹介と、飛び込み営業、後はイベントをFacebook広告で告知するしかないと考えています。

JWordとエキテンだけで、月に二万円の経費をかけていますし、このままおめおめと辞めるわけにはいきません。

お金がかけられない時は、脚を使うしかないですね!まだ初めて1ヶ月ですが、時間はあっという間に過ぎてしまいます。

反省と対策、PDCAサイクルを回すのを意識しないと。

こんな時に、やはり頼りになる人、メンターがいたら心強いです。

ビジネス初心者は元より
結果を出している人でさえ、自分への投資を惜しまず、自分に無いものを持っている人から高額で直接コンサルを受けている人もいます。

年に億を稼いでいる人たちは、何百万と自己投資しています。

検索ユーザーからのクリック率も足りないし、ホームページを訪れたとしても、帰ってしまうのが今の私の現状でしょう。

グーグルアナリティクスでのアクセス解析でも
アクセスが少ないです。ホームページのプログラム管理がフランチャイズの本部管轄で、追跡する為の埋め込みコードを入れるのが大変だから待って欲しいと言われました。

ほんとかよっ‼︎って感じです。

検索にしてもそうですが、待ちだけではダメですね‼︎

今の現状を変えるには、ネットだけに頼らず
リアルな営業などを加えながら、知名度を上げていかないとダメだとつくづく感じています。

泣きたくなりますが、周りの人達は、自分が思っているより、自分のビジネスについて知らないのです。

毎日通っている道にあるお店でも、知らないお店はあるはずです。やはり意識しないと必要としないと、人の脳には情報は入らないんです。

早くお客様から必要とされる修理屋さんになるためにも結果を出さないと、ビジネスであるし、稼げないのは必要とされていないという事だから。

もがいている今が、根を張っている最中だと考えて、春は来ると信じて頑張ります!
{7D12BE44-8D67-45C5-A97D-AFA627BE9CE4}

私は福島県いわき市でiphone修理をしております

いわき市内と北茨城市への出張修理、その他の地域につきましては郵送修理も受け付けております

iphone修理に対するご質問やお問い合わせも受け付けておりますので、こちらからお願いします。

メールからは、24時間質問等受け付けております


{ABCC20E9-81C0-4ADB-AB2A-599DA7287025}