こんにちは!

 

久しぶりに本屋さんに行ってきました。

 

 

元々本屋さんが大好きで、

友達との予定の待ち合わせ時間より、

早く行っては本屋さんをウロウロ。

 

次の予定までちょっと時間あるなという時は、

とりあえず本屋さんへ行ってはウロウロ。

 

大型書店は

本当にいろんなジャンルの本が多くて大好きなんですが。

 

コロナですっかりお家にいるクセがつき、

ネットでの買い物が増えました。

 

本にしてもネットでポチッてみたり、

電子書籍にしてみたり。

 

 

引きこもりグセはさらに加速。

休みの日にまで電車には乗りたくない、

なんなら自転車ですらめんどくさい、

スーパーに行くのもめんどくさい・・・

ボールペン1本ネットで買ったことあるくらい(笑)

 

まぁ、基本人ごみは好きではありませんが。

 

 

で、気になる本があったんですが、

ポチる前にどんなのか実際に見てからにしたいなと、

数日前から、今日は本屋さんに行く!

と決めていて、行ってきました。

 

 

そして、一気にこれだけ買いました!

 

 

重かった・・・

 

 

今は雑誌が売れない時代って言われてますね。

まだSNSがない時代なんて毎月雑誌買うのが楽しみで。

隅から隅まで読んで、情報源はほぼ雑誌だったな~。

雑誌に関わる仕事したいと思っていたくらい。

 

で、ネットでなんでも買えてしまうんですが、

久しぶりに実際に本屋さんに行ってみて、

やっぱりリアルっていいな~って思ったんです。

 

結局買った本も、

ネットで見て買おうと思ってたものと

違う本を買いました。

 

洋服もほぼネットで買いますが、

実際届いてみたら、

「なんか違う。」なんてザラにあります。

 

どんなに写真がきれいでも、

サイズが書いてあっても、

リアルにはかなわない。

実際見たら一発アウトみたいなことあります。

 

行きたいお店をネットの地図を手がかりに

行ってみたら、目印のコンビニが閉店してて

なくなってて・・・なんてこともあります。

 

 

行きたい未来、なりたい未来。

想像します。

イメージはめちゃくちゃ大切。

イメージできることは現実になる。

イメージできないものは叶わない。

ただ、イメージしてるだけで、

部屋から一歩も出ない、

では現実にならない。

 

ゴールを設定したら

少しづつでも動いてみる。

ゴールに対して、

それなんか関係あんの?

みたいなことで

ぜんぜんいいんですよね。

 

動くって大切。

 

今日はさそり座の新月です。

さそり座って

「生まれ変わり」みたいな意味もあるそうです。

生き方を変えていく新月。

 

願う、叶うって動くってこと。

 

ってことで、

久しぶりに本屋さん行ってきましたよ。

ってそれだけかい!

なんですが、

それだけ、そんなこと、

でいいんですよ、動くって。

まずは小さなことからでも。

 

さて、本格的に寒くなってきましたね~。

これまた、動きが鈍る季節(笑)

 

動けるように衣替え。

クローゼットの整理しよ。

 

ではまた!