こんにちは!

 

ブログやインスタで何かしら発信してるけど、

自分でもほんとにいいところばっか

見せようとしてるなと思ったんですよね。

 


関西弁でいうと、
いいかっこしぃ
ええかっこしぃ

っていうんでしょうか。


アンチコメントとか怖いですよね。
って、中途半端にいいかっこしてるから
それすらないですが泣き笑い

1回TikTokであって、

コメント欄でバトルが繰り広げられていた

ことがあって、
ビビりまくって投稿消した泣き笑い


ネイリストやってると、

ありがたいことに
指名をいただくこともありました。
ネイルサロン行ったことある方はわかると思いますが、

たいていは向かい合って座るスタイル。

距離近いですよね。


メニューによっては、

2時間以上向かい合ってることも。

 

美容師さんなんかもそうだと思いますが、
指名いただく理由はさまざまで、

技術、雰囲気、お話が合うとか、

いろいろあると思います。


で、逆に嫌われることもある。
誰だってこの人合わないなーとか、

この人あんまり好きじゃない、

とかあると思います。


すべての人に好かれるなんてムリな話。
それはわかっていても、
目の前の方がめちゃくちゃ不機嫌だったり、

中にはもう途中から手も出さない、
担当変えてくれと言う、とかある。


上記はすべて自分の経験ではないけど、
至近距離で一度、または数回で

お前いらんねんオーラ出てると、

マジで手震えます。
怖いです。

 

この仕事したいなと思って始めたはずなのに、

すっかりメンタルが壊れて

去って行った人もいます。

 


技術職と言われるけど、
陶芸とか黙々と作品を作る職人とは違う。

すぐ目の前に人がいる。
それですっごく

ストレスためてることがありました。


エンタメの仕事してる方なんて、
ほんと見たことも会ったこともない人から

あーだこーだ、

なんなら死ねとか言われることも

あってほんと大変だなと思いました。

世の中には嫌われても

なんとも思わないという人もいる。

実際に高校時代の友達にいました。強い(笑)




たまたま見つけた
りゅうちぇるさんの言葉。
「5年後10年後地球が

いきなり全員優しい人になるわけないじゃん。
50年後、100年後・・・
性格悪い人もわがままな人もずーっといます。
あなたが自分自身を愛せなくてもいいから、

許してあげたりして

少しづつ自分っていう存在を

認めてあげるようになる方が楽!
世の中残念なことに優しい人ばっかじゃない。

それを受け止める、受け入れる、

割り切るっていうのが大事だと思う。」

 

なんだか今となっては悲しいですが・・・

そうだな。

いなくならない苦手な人に

エネルギー向けてるのももったいないな。

 

 

実は、仕事を通して

行きついたのは、

「嫌われた方が楽」

でした泣き笑い

 

 

自分が大好きな〇〇さんのことを、

好きじゃないって人は絶対にいるんですよね。

 

出る杭は打たれるって言うし。

出てもないから打たれない(笑)

ビビッてたら人の心に響く発信もできない。

怖いんならやめちゃえばって話で。

 

かっこつけるのもほどほどにしよ。

 

ではまた!