こんにちは!

 

 

先日、

新幹線の中である芸能人の方を見た、

というのを聞きました。

すごくオーラがあったそうです。

 

へ~、やっぱりオーラあるんですね~おねがい

と答えた後、ふと思ったこと。

 

 

オーラって元々あったんですかね?

生まれつきあったんですかね?

じゃあ新幹線に乗ってた他の方は

オーラなかったんですかね?

オーラって後からついてきたりするんですかね?

生まれつきオーラあったとしたら、

オーラない人は死ぬまでオーラないんですかね?

 

 

なんなんでしょう?

 

 

あれもこれもなんだろ?

これなに?

あれなに?

っていう5歳児か!

って感じなんですけど。泣き笑い

 

 

 

あらためて、

疑問がわいてきたんですよね。

 

 

昨年まだコロナで大半の方が

マスクや消毒やらしまくっていたころ。

仕事帰りの電車で、

ふと電車内を見渡してみたら。

 

ほぼほぼ100%に近い確率で、

マスク着用、

そして下を向いてスマホを見ている。

 

もうほぼ車両内そんな感じ。

冬だったから、

洋服も暗めの色ばっかり。

 

 

正直、その光景見て

「こわ!」と思いました。

なにこれ?

その中に自分もいたんですけど(笑)

私も電車の中ではスマホ見てることが多い。

でも、この中にいるのイヤだと思いました。

 

だいたい通勤って、

よほど時間がなくて来た電車にとりあえず

飛び乗った時以外だいたい

同じ車両に乗りません?

 

その車両が乗り換えにいちばん便利だったりする。

仕事場にいちばん近い出口に近い車両だったりする。

帰りは帰りで家にいちばん近い出口に近い車両に乗る。

 

 

ほぼ同じ・・・

それが当たり前?

もう疑問にすら感じない・・・

これをちょっとおしゃれに言うと、

ルーティーンって言うんですかね。

 

仕事もそうで。

決まってるからと疑問もたずにやってること。

それ必要なんですかね、ってこと結構あります。

え?これ意味あります?みたいな。

思考停止ってやつでしょうか。

 

 

私は死ぬまでオーラないとかイヤですね。

せっかく生まれてきたから

おもしろく楽しみたい。

オーラは自分自身だと思います。

思考停止してたら

オーラも何もないままだと思います。

私はオーラある人間になりたい。

もっと。

 

だからまだ体が動くうちは、

あきらめずに

夢、ゴールを設定して、

それを叶えるために動きます。

年齢とか関係なく。

そんな叶えたいことがある方。

いっしょにがんばりましょう(^^)/