こんにちは!

 

なんかしてる時にふと

ブログにこれ書こう!

あれやりたい!

これしよう!

 

って思いつくけど、

すぐ忘れる・・・

なるべくメモるようにしてます。

ほんと病気なんじゃないかと思うくらい、

思いついたことすぐ忘れる・・・

 

 

さてさて、

本当にしたいことなんだろう。

本当の自分の居場所ってどこだろう。

 

「これやりたい!」より、

もったいない、

損するからとかいう損得勘定、

人の目や声を優先して、

進学だったり仕事だったり、

やること決めてきたような気がします。

結婚とかもそうかも。

 

 

次から次へとやりたいことが

浮かばない時もある。

そんなときはそれでいいのに、

次がわからないからと

とりあえずやりたくもないのにやる。

しんどいのに。

 

 

 

それを何十年も続けてると、

ちょくちょく

違うよ~、

それちゃうで~、

って、お知らせが絶対あるんですよね。

それに気づかずにさらに続ける。

 

本当の自分の声無視してたら、

絶対と言っていいほど

身体に現れます。

蕁麻疹とか。

 

今思えばお知らせっていろいろあったな~って。

極めつけが交通事故だったんじゃないかと。

ぶつかった時の記憶ないですもんね。

一瞬意識なくして頭の中に血出さないと

気付かんのかい!です。

 

 

もうさすがに飽きた。

死ぬまで

もったいないとか、

得だからとか、

損するとかで

やりたくないことやり続けるって

マジで人生もったいない。

 

 

もう今の景色見飽きた。

これも気づいてたのに無視してた。

 

コロナの時に家にいる時間が増えて。

1人暮らしで部屋も1つしかないと

毎日同じ景色しか見ないんですよね。

お家にいるのは好きではあるんですけど。

ある日、もう気が狂いそう!

となって、

急遽ホテル予約して部屋を脱出したことがあります。

もう快適でした~。

ワクワクした。

ワクワクするってこういうことなんだ!と思いました。

 

 

あ~!

もう飽きた!

マジで飽きた!

 

もういい加減、

そろそろ見たことない景色を見たい!

 

そのためには、

ゴール決めて動かないとですね。

 

ついつい現実の目の前の出来事に振り回されて

ただただ1日が過ぎていく・・・

もうほんまに飽きた。

 

ちょうど今日は水瓶座の満月。

多くの方が満月に関してのメッセージを

発信されていますが。

 

何のために今それをしているのか?

本当にしたいことは?

 

そんなことを考えるきっかけになる日かもしれません。

 

どうせ死ぬ、

誰でもいつかは死ぬ、

限りある時間。

 

まだまだ諦めずに絶対にまだ見ぬ景色を見たい。

同じことばっか言ってますが。

ほんとにがんばろ!

 

なんの決意かわかりませんが。

ではまた!