こんにちは!

 

未来を思い描いて、

こうなりたい!

ああなりたい!

 

想像してみたりキラキラ

妄想してみたりキラキラ

書いてみたりキラキラ

 

で、ワクワクしてみたりブルーハーツ

 

 

でも、

それが持続しない。

な~んかテンション下がる。

エネルギーが縮小する。

 

もうこの繰り返し。

何回このパターンを

繰り返してきなことやら。

 

 

なぜそうなってしまうのか。

それは・・・

 

「どうやって?」

が出てくるから。

 

 

ワクワクして

友達に夢を語ってみる。

それどうやってやんの?

って聞かれたとたん、

「え?」

と、

急にワクワクで拡大した

エネルギーが一気にしぼむんですよね。

 

だって

方法なんてわからないから(笑)

どうやって?

って考えたらわからないんですもん。

知らん。

 

 

やり方、方法が考えられるのは

「目標」ですね。

資格の勉強だったり、

ダイエットですかね。

 

 

夢ってもうちょっと大きいブルーハーツ

いや、だいぶ大きいかも泣き笑い

 

私も夢はあります。

それは

今までに経験したことのないものなんです。

今の自分の知る範囲では

どうやったらそうなるのかわからない。

 

わからない。

どうしよう。

どうやったら叶うんだろう。

 

それ考え始めると

もう

一気にイヤな気分になるんですよね悲しい

イヤな気分で

夢が叶うはずないですよね。

 

 

だから、

「どうやって」は考えない。

how toを考えない。

どうやってを

考えずに目の前のことをする。

 

「どうやって」がでてきたら、

それは横に置いておく。

 

もうそれしかない!

 

 

まだどうやって?

で急に下降することがあるので、

自分に言い聞かせる意味での

今日のブログでした。

ではまた!