こんにちは!

 

3月21日に

「TOBE」という会社を

設立されたことを

発表された滝沢秀明代表取締役。

 

もともとアーティストとして

活躍されていたことを

知っている方は多いですよね。

 

 

現役を退かれて、

この新しい会社設立を

発表されたのが

3月21日。

この日に発表されたのがさすがだなと。

宇宙元旦と言われている

最強開運日を選ばれています。

こだわって、あえて

この日選ばれてるなって

思いました。

 

 

SNSをはじめられてからは、

山登りやキャンプ、

配信などもされていて

のんびりやってんな~って感じでしたが、

しっかりちゃかり

水面下で動いてらしたんですね。

そこもさすが。

 

 

第一弾所属アーティストである

元V6の三宅健さんと

Twitterだったと思いますが、

配信されていて

はっきりと覚えてないんですが、

(酔ってた(笑))

これからあんなこともやりたい、

こんなこともやりたいとか

いろいろ話されていて、

率直に楽しそうだなと思いました。

 

 

前を向いて、希望にあふれている感じ。

外見がかっこいいとか、

そういうの置いておいて、

ただ「うらやましい」と

思ったんですよね。

新しくこれから創りあげていこうと

いうワクワクみたいなものを感じて。

これからどんな可能性が待ってるんだろう。

不安よりもワクワクのエネルギー

を感じました。

もちろん、

経営となると、

楽しいだけではないとも思います。

 

 

今働いている会社はどうでしょうか。

話し合いの場があって、

何か今気になることがあれば

自分の意見も聞いてもらえる環境でしょうか?

 

上の人間からしたら、

そんなこといちいち聞いてられるか!

かもしれません。

 

働きに行くって

お給料いただいているので感謝です。

でも、

もうちょっとここがこうだったらな・・・

とかないですか?

それを伝えてみたら聞いてもらえますか?

 

どうせ言っても無駄、

聞いてもらえない、

会社はそんなこと求めてない。

 

 

あきらめ、泣き寝入り、

そんなことザラにありますよね。

 

 

だからタッキーの会社が

すごくうらやましかった。

こんな会社いいな。

働くならそんなところがいいなと思いました。

 

滝沢社長、私を入れてください!

って思いました。(笑)

 

 

滝沢社長は、

自分が表舞台にらっしゃったので、

現場を知ってらっしゃいます。

私はネイリスト経験が長いですが、

たいていトップは現場を知りません。

現場は経験者しかわからないです。

 

 

事件は会議室で起きてるんじゃない!

現場で起きてるんだ!

by 踊る大捜査線

 

 

 

まさにこれなんです。

絶対にデスクの上、

PCの通りにはいかない。
 

 

しんどい思いをしている

後輩を見て思ったのは

ほんとになんとかしてあげたい、

なんとかならないのか。

お腹すいてても

お昼ご飯食べる時間ないとか。

私はいいんです。食べなくても。

 

ずっとそんなこと思ってました。

 

働く時間って1日のうち大半を占めます。

時間ってほんと大切。

だからこそ、気分よく働きたい。

 

 

自分が心地よい働き方。

それを見つけたいですよね。

 

元々タッキーファンというわけでは

ありませんが、

最近の某事務所退所劇を

見ていて、

真相はわかりませんが

思った次第でした。

 

 

ではまた!