今日は七夕キラキラ

なんかうれしくないですか?(笑)

何か知らんけど泣き笑い

 

 

 

もう短冊に願い事書くなんてこと

なくなって早〇〇年・・・

 

 

でも、ノートにいろいろ

書いてらっしゃる方

多いんじゃないでしょうか。

日々の予定だけじゃなくて。

目標や夢だったりニコニコ

 

 

願い事、やりたいこと、夢の前に。

それがなんなのかわからないって方も

いると思うんですが。

これやらないと

死ぬ時後悔するだろうなってこと

ありますか?

それがもしかしたら

やりたいことなんじゃないかと思うんです。

 

 

 

仕事をしているうえで、

なんだかこれおかしいんじゃないかなと

思うことがたくさんありました。

どんな仕事だっていろいろあると思います。

 

 

私は接客業が長いですが、

こころないお客様の言葉に

心折れてしまった人、

いろいろな働き方がありますが、

知らないから仕方なく同じ場所にい続ける人、

お給料のために寝ずに働く人・・・

 

 

それは本人が悪いわけではなく、

「知らない」だけだったりします。

 

 

日本って、

知らなくても生きていけるけど、

知ってた方が得をするというか、

そんなことがたくさんあります。

 

 

子どもさんがいる方、

特に子どもが小さい頃は

子どもを守るためにがんばりますよね。

 

 

私は子どもがいないから、

そこが自分の姉妹だったり、

同じ仕事場の後輩ちゃんだったり

するのかもしれません。

長女なので

「私がなんとかする!」みたいな

謎の正義感があるのかもしれません。

 

 

ただただ

働きに行って帰ってご飯を食べて寝る。

それはありがたいことではあるけど、

それだけでいいのかなと。

 

せっかく地球に生まれてきたんだから、

どうせなら楽しい方がいい。

 

 

自分が助ける、守るなんて

大げさで、お前誰やねん!って感じですが、

これからはそんな場所を作りたい。

 

 

もう働きに行くのは

じゅうぶん飽きたので、

(なんせ転職回数10回以上、正確な数不明w)

自分で会社を作りたいというのが

私の七夕の願い事の1つですね。

 

死ぬ時にこれやらないと後悔することって

何だろうって考えた時に、

私は自分で会社作って仕事する、

でした。

 

願い事の1つってまだ他にもあるんかい!

ですが。

今、

キャリアカウンセラーの方と

いろいろ計画中ですキラキラ

 

七夕に自分と向き合って

願い事をあらためて

考えてみるのいいかもしれませんね。

 

では良い七夕を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕の願い事2023

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる