こんにちは!

 

交通事故による入院ですが。

当然突然のことで。

〇日から入院ですよ~と、

あらかじめわかっていたわけではない。

 

この日は休みではありました。

事故はお昼前。

スッピンで自転車に乗っていて、

午後から研修の予定があったので、

一度帰って化粧して・・・

なんて思っていたのが

すべていったんここでシャットダウンです。

 

ま、そりゃそうなんですが、

入院は1週間ほど。

これまた期間が

はっきりとわからないのです。

頭の中の出血が消えていくかどうかの

経過観察。

血が消えていけばいいけど、

運悪く広がっていくこともある。

 

そんな感じで、

いつから仕事を再開できるかも

はっきりしない状態で。

 

そして、スケジュール帳を見ると、

「〇日に○○する」

みたいなこと書いてるんですが、

それって別にその日にしなくても

今すりゃいいやんってことなんですよね。

その日がいいのか

(結婚式は大安に、みたいな)

なんなのか。

 

そういうことってあると思うんですよね。

手帳なんかに書いてないにしても、

いつかやろうって思ってること。

今日はしんどいし、

めんどくさいし、

時間ないし、

お金ないし、

今じゃないな、

なんか怖いし、

なんだかんだ理由はあると思うんですが。

 

結局、1つやろうと思ってたこと

できなくなりました。

家に帰れない、

取りに行けない、

コロナなので家族でも面会できない、

(物を受付に預けることはできる)

仕方ない・・・

 

まだまだコロナ時代が続いてるものの、

結構みなさんこの状態にも慣れて

きてるんじゃないでしょうか。

マスク当たり前、

どこ行っても

透明のパーティションっていうんでしょうか、あれ。

それあるのが当たり前。

 

ちなみにあれがあると、

相手(店員さんだったり)が何言ってんのか

聞こえなくないですか?

聞こえなくて聞き直すこともあるけど、

聞き直してもやっぱり聞こえない時もあって。

何回も「え?」って言うのもなんなので、

もういいやと思って、

聞こえてないのに「はい」なんて

返事したりして(笑)

あれ、聞こえたフリをしている人が7割らしいです。

(某商業施設調べ)

 

そんなもう2年くらいになるでしょうかのコロナ時代。

こんなんなるって思ってなかったですよね。

ライブ、イベントなどの中止とか。

ほんと当たり前に来ると思ってた「明日」が

当たり前に来るとは限らないんだなと思ったのが

この事故でした。

 

〇日の予定とかそりゃぜんぜんあるんですが、

自分の中でやろう、やりたいと思っていること。

今できるのに

それを何か理由つけたり、

言い訳をしてるなってことであれば、

やっぱり今やっておいた

方がいいなと思いました。

そのやりたいことが、

大きい小さいは関係なくです。

なぜなら、

間違いなく後悔するからです。

やっておけばよかった~って。

 

ま、逆にやらなきゃよかったなってことも

ありますけど。

どっちやねん!(笑)

 

それこそ、事故の前にコンビニに

行ったんですが、

そこは

あの時コンビニに行かなければ、

ですけど(笑)

 

なんでしょね。

とりあえず、

明日は当たり前にくるとは限らない、です。

これは頭の片隅に置いておいた方が

いいかもしれませんね。

 

ではまた!

 

 

 

❤ ライン限定美容情報やお得情報を不定期発信

 

 

❤ インスタはこちら、ストーリーはマメにアップ 

>