こんにちは!

 

 

日常生活を送りながらも、

「はっ!」と気づくこと、

気づきっていっぱいあります。

 

 

映画だったり、本だったり、

SNSだったり・・・

 

たいした変化のない毎日のような

気がするけれど、

実はたくさんのサインに

あふれてると思います。

 

 

それに気づくか気づかないか、

何か行動するかしないかは、

あなた次第って感じですね。

 

 

人それぞれ、

生まれる前から決まっている

「使命」みたいなものがあって.

 

それにいつ気づくかっていうのも人それぞれ。

すごく早い段階で気づく人もいれば、

遅い人もいる。

 

その使命に気づくように、

いろんな出来事や言葉だったり、

ヒントがたくさん日常に散りばめられていて。

気づくまで

何回も何回も見せてきます。

 

 

誰が?

誰が見せてくるの?

神様っていうんでしょうか、

宇宙っていうんでしょうか。

何かそんな感じのやつです(笑)

 

 

なので、

1回ではなかなか気づかないので、

「あれ?これ前にもなかったっけ?」

っていう場面に遭遇したりすること

ありませんか?

それです、それ!

 

そこで最近ふと個人的に思ったこと。

 

このローランドさんの本は、

結構前に買いました。

なるほどな~と

考えさせられる言葉にあふれてます。

 

 

ローランドさんの言葉の1つ。

 

「人が見てない時に

格好つけられない奴が、

人が見ている時に

格好つけられるわけないじゃん。」

 

 

 

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの

ボーカルである川村壱馬さんが

言ってたこと。

 

「裏でやらないなら表でやらない、

表でやらないなら裏でもやらない。

表でカッコつけてますが、

裏もつけてます。」
 

 

 

表に立つ仕事をされてる方だって、

家に帰ればホッとしたり、

ボーッとしたりはもちろんすると思います。

 

よくね、いざとなったらちゃんとするとか、

その時がきたらちゃんとするとか、

意外とそれってできないもんなんですよね。

 

ローランドさんのこの言葉見た時、

そう言えば川村さんも

似たようなこと言ってたなと気づきました。

 

 

似たようなと言えば、

父親が昔から

「家にいる時でも化粧くらいしろ。」って

言ってましたね。

 

なので、

もちろん体調悪いとか別にして、

スッピンで寝転がって

せんべい食べながらテレビ見てる

お母さんとか見たことないし、

お父さんは、

のんびりしてるよりも、

犬の散歩だったり、

走りに行ったり、ジム行ったり、

家で筋トレしてるイメージの方が、

強いんですよね~。

っていうと、

どんなストイックな家族なんだって感じですが(笑)

 

 

 

この言葉たちが

私に何かを伝えたがってるのかもしれません。

 

 

 

自分の使命は何でしょう・・・

これが、

自分の使命だ!みたいなものありますか?