こんにちは!

 

7月に入ってから

毎日やってることがあります。

 

それは、腹筋トレーニング。

こんなお腹に一度はなってみたい。

 

バキバキ筋肉のお腹。

そこまでのものは目指してませんが。

うっすらと筋肉のついたお腹は、

食事を減らし、

体重を減らしただけでは無理です。

 

 

一見、細身の方でも、

お腹はぽっこりなんてことは

ザラにあります。

自分もそうでした(笑)

病気なんじゃないかってくらい、

便秘でもないのにお腹が出ている・・・

 

 

そして、

先日ジムをやめました。

入会して半年ちょっとでしょうか。

最初はボディ系の大会に出るつもりで、

入会したんです。

なので、パーソナルトレーナーにも

ついてもらってたし。

ま、なんだかんだで大会は

今じゃないなって感じで

とりあえず見送り。

パーソナルもお願いしてたけど、

2週間くらい間空いたりしてたので、

これじゃ意味ないなと。

なのでせっかく行ってても

あんまり変わってなかったですね~。

それはジムやトレーナーのせいでもなく、

自分の責任です。

 

暴飲暴食も繰り返してたし。

 

これじゃ意味ないなと辞めました。

 

それでも、

ぜんぜん自分の身体には満足してない。

そして、運動と食事。

これやっぱりどちらも必要だなと。

ファスティングなんかもやってみたりして。

リセットはできても、

やっぱり根本的には変わらないなと。

昨年からの自粛期間に体重は少し増えてました。

 

体重がすべてではありません。

体重は少なくても、

ウエストは細くない人もいます。

体重はそこそこあっても、

ウエストくびれてる人もいます。

ぜんぜん関係ないことはないけど、

あくまでも体重は1つの目安。

 

ということで、

増えた体重をいかに少なくするよりも、

ボディメイクの方に重点を置く。

ということで。

今月から腹筋トレーニングを開始。

 

YouTubeで良さそうなのを見つけて、

いくつか組み合わせてやってます。

これ、ほんとお金かからないですよね。

ジムでパーソナルとなると、

ぶっちゃけそこそこお金かかります。

お金かかってても真面目にやらないんだから

もうどうしようもない(笑)

 

アクセスバーズの師匠である、

ゆうこりんが言ってたな。

「人はタダで簡単にできることほどやらない。」って。

 

腹筋は基本は1日2回やってます。

朝と夕方(夜)

 

とにかく朝やる。

夜ってもしかしたら何があるかわからない。

仕事が遅くなる、疲れてる・・・

で、結局やらないってなることもあるので、

まず朝にやっておきます。

 

今のところもうすぐ2週間。

なんとなくですが、

お腹の脂肪が柔らかくなってきた気がします。

とにかく1ヵ月は続ける!

 

運動はキライではなくて。

むしろちょとストイックなところ

あるかもしれません。

走っててしんどくても、

次の電柱までがんばろう!と、

距離をのばしていくタイプ(笑)

 

20代の頃にはジムでエアロビクスにはまり、

インストラクター養成コースにまで通うという(笑)

 

なので、筋肉とか勉強してました。

忘れたけど(笑)

 

ま、そんなことはさておき、

とりあえず1ヵ月続けてみて。

 

効果あればいっしょにやりましょう!

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

キラキラ超オススメのハンドエッセンス(ハンドクリーム)キラキラ

SOSOハンドエッセンス

SOSOクレームソレイユオートプロテクション

 

 

●お家でやろう!ネイルケア、ハンドケア

オンラインカウンセリング → 

 

 

 

❤ オンラインショップ → 
❤ オンラインカウンセリング →

 

 

 

❤ ライン限定美容情報やお得情報を不定期発信

 

 

 

インスタはこちら、ストーリーはマメにアップ →