こんにちは。

有名人、著名人、芸能人…
憧れの人にはなかなか会う機会がない。
もはや、この世にいない人もいます。

先日、特に著名人でもなく、一般の方ですが、
「すごいなぁ✨」と思う方に出会いました。


聞くことすべてが新鮮で、なるほどなと思うことがたくさんあって。
すごく考えさせられました。

マッチングアプリでなかなか良い方と出会えない。
すごい年配の方からのイイねが続く…(笑)
イイねの数は多いけれども、「…」ていう感じの方。



『自分に起こる全ての事は、100%自分の責任』

これは、そのとある方から聞いた言葉。

自己啓発系の本や、引き寄せ関連のこと。
さんざん読んできた私にはこの言葉ははじめて聞いた言葉ではありません。

でも、リアルに隣りでお話を聞いて、あらためて思いました。

お年寄りからイイねがたくさんつく現実(笑)
これは私がつくりだしているってこと。

自分を見直すきっかけになりました。
私は何を引き寄せたいのか?

そうすると、今の自分の行動を少し変えてみる。頭の中を変えてみる。
意識する。

変わりました。
さ、これから現実が変わるかもしれないですね。
実験です。