こんにちは。

 

婚活真っ最中のアラフォーです。

 

妹の会社で、私の行動力がすごい!ということで、

話聞いてみたいとか、会ってみたいとか、

なにやら私に興味深々だそうです。

 

私からしてみたら、たいしたことありません。

もっとやってる方のお話を聞くからです。

 

ガンガンに活動している方もいれば、

なんだかんだあーだこーだと全く動いていない方がいるのもこれまた事実。

 

しかし、「結婚したい」という目的は同じなんです。

 

私は土日がお休みの仕事でもなく、毎日仕事が終わる時間もバラバラということもあり、

アプリを使っています。

今の生活状況だとこれが合うし、どう考えても効率的なんです。

 

土日や夜に多いお見合いパーティーには参加できない、

お金に余裕がないので結婚相談所もなし、

となるとアプリなんです。

 

アプリも女性は無料のものも多く、たくさんあるので

登録してみてしばらく続けて、なんかイマイチだな~と思えばサクッとやめて

別のアプリ登録したりもします。

 

そして、マッチングして、メッセージのやり取りして、会うとなれば会います。

 

「怖くない?」とか言われますが、いきなりだれもいない個室やホテルに行くわけではないので、

いきなり刺されるとか襲われるとかないです。

 

一時、ネットで知り合って殺された、なんてニュースがあったので、

ネット=怖い

みたいなイメージがやっぱりあるようですが、そんなのマスコミで作られたイメージです。

ネット以外の出会いがきっかけの殺人事件の方が多いでしょう。

 

登録したくらいで命取られません。

 

あれは怖い、あれは怪しい・・・

と、言い訳を並べて何も行動しいないことの方がよっぽど怖いです!

 

気に入った方とうまくいかなかったり、出会ってからも悩むことはたくさんあります。

パートナーシップの難しさ、男女の考え方の違いとか・・・

良くも悪くもそれは必ず勉強になります。

 

そんな私も今現在悩み中なので(笑)

 

寝て待っていても王子様はやってこないです。

 

 

しかし、わからないことや、落ち込むこと、疲れることもあるのが婚活です。

 

いっしょに楽しみながら、キレイになりながら婚活しませんか?

そんな次期ビジョカツ。

詳細はしばらくお待ちを。