こんにちは。

 

 

1週間の出張でした。

スマホからでもブログは書けますが、パソコンが好きなので、

無理に書くのはやめてました。

 

歳とると1年早いわ~なんて思ったり、会話の中でよく言ってますが。

1週間の出張長かった・・・(笑)

 

短いような、長いような。

時間の感覚って何だろう。

小学生くらいの頃って、たしかに1日が長かったと思います。

宿題して、遊んで、テレビ見てお風呂入って・・・

それでも夜中になるなんてなかったし。

学校も朝から夕方までありましたしね。

 

 

きのう戻りまして、2週間後には引越しします。

落ち着かないな~。

 

引越しの日は、荷物を新しく住むところに運ぶ前に、引越し屋さんにだんなさんと住んでいた

マンションに寄ってもらって私の必要な荷物を拾ってもらいます。

元だんなさんは仕事でいないので、

今住んでいるところから、前のお家、そして新居。

となかなかのバタバタ具合になりそうです。

 

仕事でいないってことで、「使えね~な。」なんて思ったりしましたが(笑)、

先月離婚届一緒に出した日が本当に最後で

もう会うことないでしょうね。

 

引越し前日に、「冷蔵庫の線抜いておいて。」くらいの連絡はすると思いますが、

今はまったくLINEのやり取りなどもありません。

 

今、離婚を抜きにして仕事で行ったり来たりでバタバタしていると。

元だんなさんのこと考えない。

 

 

 

いろいろ考えてしまう、余計なこと考える・・・

この考えてしまう理由の1つに「ヒマだから」というのがあります。

ごちゃごちゃ考えてるってことは、「ヒマ」なんです。

バタバタの中でもフッと蘇るとき、そして腹立つ!なんていうふうに

ちらっと考えてしまうこともあります。

 

他にやることないから、他に考えることないから。

そればっかり考えてしまう。

それは、「執着」。

執着のエネルギーはあまりよろしくない。

そんなエネルギー発してると未来にやってくるのが楽しいことのわけがない。

 

知り合いの方が長い間離婚できない状態でいます。

奥様が「うん」と言わない。

もう何年も。

子供がいたり、人それぞれの思いはいろいろだと思いますが、

もう手放した方がいいと思いますね。

だんなさまの方がかわいそうとかいうよりも、奥様自身がもう手放した方が絶対に幸せに近づきます。

 

仕事でも趣味でもなんでもいい。

テレビドラマでもいい。

おいしいケーキを食べる。

なんでもいい。

悩みがあるときは、少しでもその悩みを考えない時間をつくっていくのがいいと思います。

 

ではまた!