こんにちは。

 

 

去年の秋ごろから「気分」を意識するようになりました。

それまではとにかく「行動」でした。

その行動するときの「感情」「気分」は無視です。

 

 

例えば、「ありがとう」っていい言葉です。

波動の高い言葉。

ありがとうって感謝は最も波動が高いとも言われていますね。

 

 

なので、1日最低200回は毎日言う、というノルマを自分に課しました。

100均で数カウントするの売ってるんです。

あの、よく交通量調査とか、人数数えるのに使われてますね。

それでカチカチ数えながら(笑)

交通量多い道路ならブツブツ「ありがとう」と言いながら歩いていても

聞こえないだろうと、外をカチカチカウントしながら歩いていた時もあります。

 

 

なぜそれをやっていたかというと。

「ありがとう」と言うと、いいことがある、いいことがやってくると思っていたから。

何かの本とかブログとかで読んだんでしょうね。

とにかく、その時の私は「200回言う」ということがとにかく大切でした。

 

 

とにかく言うというだけでも効果があるというようなのも読んだことがあります。

そういう意見というか、説もあると思います。

結局、特に記憶に残るようないいことがやってきたかというのもわからないうちにやめました。

 

 

でも、happyさんの動画を繰り返し見ていて、

ありがとうを言うときの、「FEEL=感情」をまったく無視してたなということに気づきました。

まさに、「これ言ってたらいいことあるんだよね!」と、

鬼の形相で「ありがとう」と言いながら歩く女・・・

見てるだけで怖いです(笑)

その時のエネルギーはどうでしょうか。

本当に、心からありがたいな~、感謝だな~と思った時って、

自然に「ありがとう」って出てくるもの。

無理に言うものではないと思うんです。

 

 

自分の内側、本当の声にもっと耳を傾けること。

昨年の秋に引越しして、まったく違う土地に来ました。

その頃から、感情、エネルギーを意識するようになったんです。

 

 

もちろん、忘れます。

目の前のイヤな出来事に飲み込まれて、感情なんてすっ飛んでいったこともあります。

今もあります。

でも、気づきます。あ、今のFEEL!って。

 

そんなことを繰り返していたせいか、最近現実の世界が自分の想像を飛び越えて

ガラッと変わってきました。

エネルギーが現実化するにはタイムラグがありますからね。

あまりの急激な変化にちょっとダウンしてました。

つ、ついていけない・・・

そう、年明けからゴロッと現実が動いたんですびっくり

 

 

そんな時に見た、田宮陽子さんの記事。

不安になることない。

 

いつもタイムリーな田宮陽子さんの記事。

本当にありがとうございます。

先日も、おせんべいの記事を見ておせんべい買って食べましたよあはは

 

引き続き、FEELを意識していきますキラキラ


 

そして、またまた。

2回目のこれ、観てきました。

どんだけ、好きやねん(笑)

「ボヘミアンラプソディー」は、2回目も行きたいと思いながら行かなかったのに。

「ボヘミアンラプソディー」は、ゴールデングローブ賞で主演男優賞もとってたので、

アカデミー賞も期待ほし