こんにちは。

 

 

すべては「エネルギー」。

結局、ここなんだなということに気づきました。

 

「I Feel PRETTY」の映画もそうですが、

外見は何にも変わってないのに、

「私はデブだしいけてない」と思ってる時にレネーと、

「私はめちゃ美人!」と思ってるレネーの

エネルギーがぜんぜん違うということですね。

 

 

エネルギーが変わると目の前の出来事、現実も変わるんです。

思考は現実化するってのは本当だと思います。

ただ、思考が現実化っていいうより、エネルギーが現実化するという方が正しいかも。

エネルギー=気分とも言えると思います。

 

これがようやく腑に落ちてきました。

きっかけはhappyさんです。

 

たまたま、本屋さんで本を見つけて買って読んで。

でも、なんかピンとこなくて。

ずっと放置してました。何年も。

その間、心理学やNLP心理学やコーチングなども学びました。

お金も時間も使って。

でも、なんか結局自分も変わらないし。

そんなときに、またhappyさんに戻りました。

そこでなんかわかってきたんですよね。徐々にですが。

もうhappyさんの言ってることがすべてだな~と。

happyさんの名前でのブログは消されましたが、

happyさんも4年とかかけて徐々に現在に至ってる。

 

だから、私もすぐに忘れちゃうんですね。

現実の目の前のイヤな出来事に遭遇すると、めちゃくちゃ落ち込むし。

忘れてイヤな気分でい続けてると、ハッと気づくんですよね。

イヤな出来事にぶち当たると落ち込むんだけど、

じゃあ何が望みなんだろうとか、

自分の心の声、本当の望み、今の自分の気分とか。

そうやってちょっとづつ修正していく感じです。

 

自分のエネルギーに注目すると、想像もしない現実が起こったりするんですよ。

それ、ほんとに自分が直面してます。

きのうも信じられない話が舞い込んできたんです。

 

エネルギー(気分)が現実化するには時間差、タイムラグがあるので、

イヤな気分でい続けるって怖いことだな~と思うんです。

 

まだまだ、私も戻るし、試行錯誤状態です。

自分で実験体験していきます!