卵1日2個ってどうなん? | もち肌ダイエット~10年後は今よりきれい~

もち肌ダイエット~10年後は今よりきれい~

"やせる"と"もち肌"の両立を実現。
もち肌ダイエットでは、栄養学とKaQiLaメソッドを用いて、楽に楽しく減量ともち肌を実現していきます。そのエッセンスをご紹介。一生使えるメソッドを身につけて、心地よく快適な毎日を手に入れます。

その日1日よりも。

その前後。

1週間や、1か月を俯瞰してみることが大切です。

 

 

”やせる”と”もち肌”の両立を実現。

もち肌ダイエットの食事メソッドを使った食事をご提案。

 

献立を…考えるのが大変あせる

そんな悩みを解消し、ダイエットを成功♪もち肌も手にしちゃおう♪という欲張りなブログです。

 

あなたのお役に立てたら幸いです照れ

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

 

 

食とカラダを楽にする音譜

管理栄養士&カキラリスト

Cotch(こっち)こと、

金子さつきですニコニコ

 

(プロフィールはこちら→☆☆☆

 

 

 

 

ある日の夕食メニューをご紹介。

リモートランチの参考にもニコニコ

 

 

 

 

<ある日のメニュー>

黄色い花主菜:スパニッシュオムレツ

黄色い花副菜:スナップエンドウのサラダ
黄色い花副菜:人参とハムのサラダ
黄色い花副菜:いももち

 

 

 

<参考資料>

日本食品標準成分表2020

(八訂)

 

 

*****

 

スパニッシュオムレツ音符

気に入ってしまいました。

今回も上手にできて、すごくテンション上がりました爆  笑

 

 

 

 

どんな料理もそうですが、

上手にできると嬉しいですよね音符

 

 

 

 

難点は、卵を2個使う事。

このブログでも、何度か卵については触れてきました。

 

 

 

1日2個ってどうなん?

ですが、以前はあまり気にしていませんでした。

 

 

 

 

1日に2個食べようが、

1回に2個食べようが。

1か月平均した時に、

1日1個くらいになっていればいい。

そう思っていたからです。

 

 

 

 

しかし…最近…卵の減りが早い…アセアセ

以前は、賞味期限ぎりぎりで10個使いきる感じだったのに。

最近は、1週間くらい余裕があったりするタラー

 

 

 

 

卵は、できるだけ新しいものを買うようにしているので、買った時から賞味期限まで、だいたい14日。

 

10個を14日で食べきれば。

ちょうど良いペースなのです。

それが…早い時では、

10個を7日で食べきることも出てきていて…アセアセ

 

 

 

続いているため、これは、あまりよくないかもしれない…と思い始めたわけです。

 

 

 

卵で問題になる栄養素は1つ。

コレステロールです。

卵は、他の食材と比較して、

圧倒的にコレステロールを多く含みます。

 

コレステロールの摂り過ぎで気になるのは、

血中LDLコレステロール濃度の上昇

これが嫌なのです。

 

 

 

 

コレステロールとLDLコレステロール。

別物です。

 

 

 

血中のLDLコレステロール濃度が上がり過ぎると、

血管の壁が硬く傷みやすくなってしまう可能性が高くなる。

動脈硬化を進める要因の1つになるのです。

 

 

 

食事からコレステロールをたくさん摂ると…

LDLコレステロール濃度が上がる人と、上がらない人がいる。

非常に個別性があるようです。

 

 

私の場合は、どっちのタイプかまだ不明。

女性の場合は、女性ホルモンの影響で、

生理があるうちは、血中LDLコレステロール濃度が低いことがほとんどです。

 

 

 

不明だからいっか!とは思っていなくて。

わたしは、リスクはできるだけ下げたいタイプですので。

卵は、1日1個くらいにしておこうかと思っているのですニコニコ

 

 

 

…ということで…

すこーし…これからの食生活を改めたいと思います…てへぺろ

 

 

 

<もち肌ダイエット個人セッション>

詳細はこちらから下矢印下矢印

 

 

zoomを用いたオンラインセッションで、

カラダの個性、ココロの個性に合わせたダイエットをご提案します。

 

<LINE公式アカウント>

LINE公式アカウントを用意しました照れ

ご登録いただき、

ダイエット相談希望」と送っていただければ、

わたしの方からお返事しますキラキラ

 

LINEでは、毎週土曜日に、

次週のアメブロタイトルを送っています。

また、新しい情報をいち早くお送りいたします。

 

友だち追加

 

個人セッションについては、

LINEからのお申し込みで、

通常、初回 60分 12000円のところ、

3300円でお受け頂けますニコニコ

 

 

<西宮KaQiLaこっち会のご案内>

 

姿勢を整え、血流を促し、もち肌に近づけるエクササイズ。ろっ骨エクササイズKaQiLa~カキラ~。 西宮市で受講できます。わたくし、Cotchこと金子さつきがお伝えしておりますニコニコ

 

場所    香櫨園市民センター(集会室1)

毎週日曜日 10:45~11:45 椅子KaQiLa 

初回1000円 2回目以降1500円。 ポイントカード制。

 

持ち物   動きやすい服装、タオル、水分

       ヨガマット(あれば)←初回は、貸出しております 

 

詳細は、こちらから! ↓↓ お問い合わせフォーム

 

 

 

フォローしてね

 

それでは!

今日も心地よい1日を〜音譜音譜

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

心地よい毎日を願って☆

Cotch