目覚ましアラームがなっても

ちっとも起きず、私を起こす罪な

大学生娘🐏弁当


のりたまご飯

しゅうまい

たまご焼き

ウインナー

小松菜ナムル

ひじき大豆煮


✳︎✳︎✳︎✳︎


大学生娘は教育大学に通っています。


小学校教諭になるのが目標です。


今、大学3年生ですが、


令和7年度教員採用試験から大学3年生受験が


可能になったんです


https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/sougoushien/kinki.htm


大学3年生で一次試験を通過した人は、


大学4年生で受験する令和8年度の教員採用試験は


一次試験免除になります。


大学4年生のときは、


2次試験の対策だけでよくなるんです。


2次には模擬授業がありますから、そちらの準備に


力を注げるメリットがあります。


そして、大学4年生の1回のチャンスだけでは


なくなる!という精神的な普段の減!


このメリット大きい


関西は大学3年生受験が今年(来年度の採用試験)


から始まったばかりで、情報も少なく、


対策も難しかったようですが、とりあえず


6月15日の試験が終わり、


来月に筆記があります。


試験が終わったら、


次はクラブ(吹奏楽)の演奏会前で


クラブ、そして塾のバイト


大学生は忙しい…照れ


家にはあまりいません💦