当然、セミナーや面接の日程が、重なってしまい、参加出来る会社、出来ない会社が
出てきます。これは仕方ないですよね、体は一つですので。
そんな時、いけなくなったセミナーは、きちんとキャンセルをしましょう!!
理由は・・・・
キャンセルする事で、その座席が空きますので、満席で予約が出来なかった学生が、
予約をする事が出来ます。
そして、今後もその会社のセミナー情報を受け取る事が出来るからです。
→これか非常に重要です!!
企業は説明会を行うにあたり、エントリーをしてくれている学生さんに、
ぜひ、セミナーに来てくださいとメッセージを送ります!!
ナビの、マイページやe-mailに来ますよね。
じゃあ、無連絡で来ない様な学生に、企業が「セミナーに来てくださいね」と
メッセージを送りますか??
答えは「NO」です。
おとなの基本的なルールも守れない学生は、企業側からすれば、
入社してもらわなくてもよい人材とみなされるのです!!
企業側も、学生が多くのセミナーに参加をしているので、日程が重なる事も
知っていますし、わかっています。
なので、キャンセルが出る事も、仕方ないと思っています。
重なってしまったら、きちんとキャンセルをする事が、就活のマナーなのです。
そうすれば、再度その会社へのチャンスが生まれる可能性が出てくるのです。