点字ブロックの日

テーマ:

今日3月18日は「点字ブロックの日」なんですね~

昨日「ユニバーサルマナー」の研修を受けてきたので、ピンときましたが

そうでなかったら、見過ごしてしまったか、あるいは「ふーん」で終わっていたと思います。

 

「ユニバーサルマナー」は嵐の櫻井翔さんが資格を取得され、その後受講される方が増えた様ですが、障害者をどうサポートしたらいいかを学べる研修です。

実際私も受講してみて、障害者について知らないことが多く恥ずかしいかったです。(T_T)

 

障害がある人もない人も、高齢者や小さい子供たち等すべての人が

「優しく住みやすい世の中」になるように多くの人が学んで欲しいと思いました。(^_^)

 

自分とは違う誰かのことを思いやり、適切な理解のもと行動ができるように!

「私にお手伝いできることはありますか?」の声掛けが自然にできるように!!

 

 

 

 

 

 

 

2月3日から5日までの3日間、みっちり勉強してきました爆  笑
講師としてのスキルアップ研修です電話
 
以前、友人のピアノ講師が
「自分自身のスキルアップのために、コンサートは欠かせない。
ピアノを教えるからには、現役のピアニストでなければ、生徒に教えることはできない」
と言っていたことを思い出します
 
マナー講師や、司会も同じです
常に学び続けなければ、人前で話したり、教えることなどできません
 
今回は、もしもし検定指導者級(電話応対研修)のスキルアップ研修でした
濃厚な3日間でしたニコニコ
 
 
 
 

希望の春

テーマ:
今日で1月も終わり、毎日降る雪にストレスを感じているのか・・
春の花が恋しくなり買ってきました
春の色ってやっぱり赤、黄色ですよねカナヘイハートテンション上がります
 
ブライダルも、研修も比較的暇な1月、2月は毎年学びの月として、
新しい事に挑戦しています。今年も既にひとつ 資格を取ってきました!
 
明日からは「もしもし検定指導者級」の研修が始まります。
約2年に渡り弊社で学んできた4名が、指導者を目指し受験します。
皆合格しますように・・・
 
 
 
 
 

ご友人作 リボンも食べられちゃうんですよ  芸術!

テーマは「リゾート」 ナチュラルに・・・

幸せを巻き巻きした 「ロールウェディングケーキ」

 

そういえば 10月に結婚式を挙げるお二人

土曜日にケーキの食べ歩きをして、ウェディングケーキを作ってもらうお店

探すって言ってたなー

どんなケーキになるのか楽しみ(^^♪