床下とベビースターラーメン | 安全と環境を考えるシロアリ対策ママ社長ブログ

床下とベビースターラーメン

名古屋・一宮・稲沢・岩倉・江南を中心に愛知 岐阜でお仕事をさせて頂いております


シロアリ・害虫対策専門家


アイ・エコアップのママ社長 村田かほりです。



ランキングに参加中です。  皆さまのクリックに元気を頂いています!


にほんブログ村





本日のタイトル「床下とベビースターラーメン」。


全くつながらないと思われるでしょうけれど、私の中では意味あるセットなのです。



というのも、遡ること16年ほど前でしょうか?


『初めての床下』の経験が 私にももちろんあったのですが、


周囲の配慮で 床高のあるお寺さんが その初体験の場となりました。


その床下に落ちていたのが ベビースターラーメンの空き袋。


しかも なつかしの初代(だと思われる)オレンジパッケージだったのです。



先日、息子がある方からのプレゼントで「ベビースターラーメン大袋」を頂いたのですが、


その中に 懐かしい、そして 思い入れのある姿が・・・・




お湯を注いじゃう方がいたそうで 裏にはこんなメッセージ付き。




画像が横向きになってしまいますが・・・




ベビースターラーメンは大好きなおやつの一つですが、


このオレンジパッケージは 私の中で


お仕事のスタートラインを思い返すことのできる 特別な意味を持つものでもありますハート