四半世紀ぶり?の風邪 | どり~むうぇ~う゛

どり~むうぇ~う゛

気ままブログ♪
写真はクリックして観てください(´▽`)ノ



今年5月下旬、中1日空けて高尾山157640.gif再訪しました



その帰り、体調に異変を感じつつ自宅最寄り駅に到着



翌日から、倦怠感&軽い咳&鼻水&若干の寒気を覚え、

休日の翌日の仕事を休む訳にはいかないので出社



 風邪を引いた原因はハッキリしていて、

5月下旬に最初に高尾山に行ったときに利用したのが、

東神奈川駅初の横浜線始発電車です・・・



私はロングシートの端を確保したのですが、

新横浜駅から乗ってきた20代前半の細身の男が、

マスクの着用なしで咳と鼻水を啜るのを繰り返し



普段なら迷いなく離席するものの、目的地は終点、

ここで立ってしまうと最後まで座れません



結果的に市販の風邪薬70P700270_DCE.gif服用で4日ほどで完治



私自身、おそらく“四半世紀ぶりの風邪”となりました