ガビチョウ | どり~むうぇ~う゛

どり~むうぇ~う゛

気ままブログ♪
写真はクリックして観てください(´▽`)ノ



今年5月下旬、横浜市南部にある自然公園に行きました


この日の最大の目的は、ミドリシジミの撮影でしたが・・・


散策路を進み、もう1つの有力なポイントに向かう途中、
とつぜん目の前に“ガビチョウ”が出現


ちなみに、同公園に生息する最も多い野鳥でもあります


薄暗い場所でシャッター速度1/1000秒のままだったので、
えらくISO感度が上がってしまいましたが、
素早くぴょんぴょんと飛び跳ね移動する被写体の目に、
なんとかピントを合わせることが出来ました


(写真すべて、同一個体&ノートリミング)