懐かしシリーズ ~職場の将棋大会で優勝 | どり~むうぇ~う゛

どり~むうぇ~う゛

気ままブログ♪
写真はクリックして観てください(´▽`)ノ



2012年の陽春、職場での初の将棋大会に出場しました


工場には関連会社を含め1300人以上の従業員が居て、
その中から40人がエントリー


トーナメントは昼休みに畳のある休憩室で行われるので、
食堂で急いで蕎麦を食べ、移動して挑むという忙しさです・・・


対局はチェスクロックを使用する本格的な形式、
私は街の道場でアマチュア四段まで上ったこともあり、
すんなりとベスト4進出


しかし、そこから強敵と当たり厳しい展開


決勝は、労働組合の審判団やギャラリーが見守る中、
私が終盤で攻め急いでしまい切れ模様に陥りましたが、
相手も応対を誤り、運良く優勝できました



賞品は、表彰状&ビール共通券&社報に詳細の掲載