◯【参加者募集】華やかで美味しいフレンチ薬膳単発講座開催します

 

ご訪問ありがとうございます。

 

おうちカフェいちじくの中村撤子です。

 

今年から「アイエスホームイングさんのモデルハウス(夢ハウス)」をお借りして講座&イベントを開催していきます。

 

このブログでは、講座の日程やイベントの情報・講師の先生方のご紹介、お客様の声等をお伝えしていきたいと思います。

 

自分が好きなこと・得意なことを表現していく場として情報交換しながら、講座やイベントを通じ交流を深めてお互いがHappyになれますようにお手伝いしていきます。

 

フレンチ薬膳とは、薬膳をフレンチ風にアレンジしたお料理です。
 
IMG_20170422_222156469.jpg
薬膳料理と聞くと特別なものを使う難しい料理、苦くて薬っぽい料理などと思われがちですが、そんなことはなく、身近な食材で簡単に作ることが出来、体調や季節、美容やアンチエイジングなどを表現することも出来ます。
 
フレンチ薬膳は、難しい調理法をしなくとも、高い食器を揃えなくとも、ソースのかけ方や盛り付けひとつで華やかに変身することができます。
 
安くて簡単で体によく、薬膳の理論から紐解いた華やかで美味しい家庭料理なのです。
 
そして作る人の気持ちもとっても大事です。愛情込めて作ったお料理は、食べる側も愛情を受け取り感じ栄養にしていきます。
 
フレンチ薬膳は、国際薬膳調理師の坂井美穂さんが提案されたものです。美穂さんは、パリコレクションなどのショーを中心にモデルとして活動もしていました。とっても美しくて思いやりがあり初めてお会いしたときからファンになってしまい、同時に目で見て楽しめて美味しいフレンチ薬膳の虜になっってしまいました。
 
美穂さんから学ぶフレンチ薬膳薬膳は、どれも簡単でキレイで美味しいレシピばかりです。
 
沢山の方に美穂さん提案のフレンチ薬膳を知ってもらいたいと春日部でも講座を開催していきます。
 
IMG_20170422_222156428.jpg
誰にでも簡単に出来て楽しいフレンチ薬膳を学んでみませんか?
 
食べるだけで幸せになれる「体の中の革命」をご一緒に起こしましょう。
 
今回のテーマは「梅雨の薬膳」です。
 
湿気の多い季節に関連する食べ物の説明やポイントをお伝えします。
 
食材の効能を活かし毎日のお食事に薬膳を取り入れてみませんか。
 
前回の、フレンチ薬膳(デドックス編)

 
 
美しい美穂さんとツーショット

【参加者様の感想】

◯初めてのフレンチ薬膳はとっても勉強になり楽しかったです。早速おうちでも作ってみます。

◯薬膳は難しそうと思っていましたが、簡単に出来てびっくりしました~。又参加したいです。

◯食材には色々な効能があるのがよくわかりました。デドックス挑戦してみたいと思います。

◯盛り付けの仕方が勉強になりました。ソースのかけ方がわかって良かったです。

◯食材には全て色々な効能があるのを始めて知りました。参加して良かったです。

 

 

フレンチ薬膳講座予定(夏の薬膳)

【日時】7月19日(水)10:30~13:30

     7月30日(日)

     8月26日(土)

ご都合の良い日をお選びください

 

【場所】アイエスホームイングモデルルーム(夢ハウス)

         春日部市栄町1-420

 

【参加費】材料費+テキスト代・・・6000円

 

【メニュー】

とうもろこしと甘さけのポタージュ・山椒の香り

イワシのソテェー・あさりとはと麦のバジル梅ソース

アンディーのと桃のスパイスグラタン

焼きパイナップルとココナッツのババロア・カルダモン風味

 

【持ち物】エプロン・筆記用具・ハンドタオル

 

フレンチ薬膳のお申込みはこちら

 

 

 

 

 

愛♡Dream カルチャースクール
☆自分が好きなこと、得意なことを表現していく☆ 

アクセス

お客様の声 

7月講座情報

◆イベント・講座のご予約はこちら

◆電話:090-8307-8050

◆メール :ouchicafe_ichijiku@yahoo.co.jp

 

毎月女性起業家のランチ会を開催しています。

女性起業家ランチ会の申し込みはこちらから

住所:春日部市栄町1-420(夢ハウス)
最寄り駅 :東武スカイツリーライン 北春日部駅 西口徒歩12分

春日部駅から送迎あり(事前のご予約をお願いします)
駐車場 :夢ハウスの道を挟んだ隣の駐車場をご利用ください
*絶品美肌ランチ☆おうちカフェいちじくのブログはこちらです

       

 

AD