スキンケア ~結局最後に辿り着いたのはココでした!~ | 十字架のアーメンなブログ♪

十字架のアーメンなブログ♪

ドラキュラが出てくるようなホラーブログじゃないんだぜっ!
そこのYOU、怖がらずに読んじゃえってば~!!

※2014年に入り急激に「営業コメ」が増えたため、
  コメントは「承認後に公開」させて頂くこととなりました。
  ご理解の程よろしくお願い致します。

どーもパー


今日も1日、おつかれ山ッス!(*´ェ`*


十字架でぇっす音符(´3`)~♪

 

 

 

 

 


今回参加したブログネタは・・・


毎日のスキンケアアイテムを教えて!でーす!

 

毎日のスキンケアアイテムを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 

毎日してる事となると・・・

 

洗顔以外で言えば…

 

お風呂上りに化粧水をバシャバシャしてるぐらいのもんでしょうか。シャンプー(笑)

 

 

 

 

アタイは男だからね。

 

女性みたいにアレもコレも…とはやってないですね。キメてるキラキラ

 

 

 

 

でもさ~

 

アタイ、今でこそ歳とって大分落ち着いたけど・・・

 

思春期の頃から頬っぺたと口周りにニキビが出来やすい人でさ。パック

 

(今思うと、カミソリ負けしやすい肌質なので髭剃りをするようになったのが原因だろうね。)

 

その頃は今みたいにネットで簡単に調べたり出来る時代じゃなかったから

 

自分でアレコレ試すしか無く、

 

色んな洗顔フォームを使って来たけど…

 

スクラブ入りの洗顔はマジで止めておいた方がいいですね!パーNo!!

 

あれ、スクラブが皮膚に痛いしニキビに刺激を与えるだけ(=悪化)で

 

何も良くなかったです…。(苦笑)

 

多分、ニキビ出来にくい体質で鼻の黒ずみが気になる人向けの商品じゃないのかな??

 

勿体ないけど、全然合わないから3分の1くらい使って捨てちゃったよ…。

 

兎に角、ニキビ肌の人が使っちゃダメな商品No,1だと思いました。

 

 

 

 

まぁ、アタイがここに書かなくても・・・

 

今の子って肌キレイな子が多いからネットにスキンケアの情報が溢れてるのかな?真顔??

 

アタイの時代って、クラスに1~2人は顔中・真っ赤っ赤の子が居てたのに…。

 

そういう子見掛けなくなりましたよね?

 

今の子は情報たくさんあって羨ましいですね!!

 

 

 

 

で、ずっとスクラブなしの洗顔フォームを長年使ってきましたが・・・

 

(ニキビが)出来る時は出来るし、出来ない時は出来ないので

 

アタイに限って言えば、効果の感じられる商品は1つも無かったんです…。タラー

 

 

 

 

その事に気付き、30代になってスパッ!と洗顔フォームを買うのを止めて・・・

 

何となく子供の頃に石鹸で顔も体も洗って何も出来なかったのを思い出し、

 

石鹸で洗おうかと思ったけど家に石鹸が無かったので

 

朝はハンドソープ、夜はボディソープで洗ってたら

 

ニキビ出来る回数が減ったのよね。ポーンハッ(笑)

 

 

 

 

※ハンドソープは洗浄力が強いらしいので、アタイはオイリーな鼻にだけ泡を付けて指の腹で軽くゴシゴシ。後は水でバシャバシャする時に鼻に付いてた泡を顔全体に行き渡らせながらしっかり洗い落とす感じにしてます。

 

 

 

 

と言うのも・・・

 

ちょうどその頃に初めてお肌の事をネットで調べたのね。PCおいで真顔カタカタ…ポチッ!!

 

そしたら、どうやらお肌には種類があって…

 

大きく分けると「普通肌」「脂性肌」「乾燥肌」「混合肌」の4つに分類されるらしく。

 

アタイは男だからオイリー肌(上の分類だと脂性肌)だとずっと思ってたんだけど…

 

確かに激しい運動しなくても鼻オイリー(笑)、

 

おでこ若干オイリー、口周りも髭の皮脂で若干オイリー。

 

でも、頬っぺたは冬になるとカサカサで白い粉がふく事もあって…

 

普段は比較的サラッとしてるから

 

頬っぺたは乾燥肌って事になるんかな?って。

 

で、何となくアタイは「混合肌」に該当するタイプなんだろうな、と。上差し

 

 

 

 

…そういう事が判った上でのハンドソープの使い方ね。ニヤニヤプッ(笑)

 

 

 

 

だから、アタイが言いたいのは・・・

 

こうやってブログネタでスキンケアアイテムを教えたとしても

 

その人の肌に合う!ってだけで、

 

読者の皆様に合うとは限らない!って事なんです。上差し

 

 

 

 

先ずは自分がどの肌質に該当するかを調べてから

 

それに合った対処をして行った方が1番近道ですよー!ウインク-星

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本日お贈りする曲はコチラです!グッホイッ!!

 

Beegie Adair / I've Got You Under My Skin

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!そうそう!

 

読んでて『乳液は?』と思った人もいると思うけど・・・

 

化粧水と乳液はセットで使うモノだと言う事は昔から知ってたよ。(笑)

 

でも、ずっとオイリー肌だと思ってたから

 

肌が余計にベタベタしてしまう乳液は付けたくなくてね…。デレデレ

 

 

 

 

と言うのも・・・

 

その昔、ニキビが出来た時にオロナイン軟膏を何度か試し塗りした事があって、

 

治ると思いきや悪化する事がほとんどで…タラー

 

ベタベタ系はアタイの肌には合わないんだな、って思ってたから。。。

 

 

 

 

時は経ち・・・

 

コロナ渦になり・・・

 

タマゴ肌で見た目も性格もアタイのドタイプの女性Youtuberさんが

 

スキンケアの話をしてくれてる回があって。PC真顔ジーッ

 

※このYoutuberさんについてはまた何処かで書く機会があったら取り上げるよ。

 

興味津々で聞いてたら…

 

メイクしてる時は洗顔フォームで洗い落とすけど

 

化粧してない日はお湯で洗うだけ。

 

あとは、化粧水(極潤プレミアム)ジャバジャバ付けて

 

ワセリンで蓋(保湿)をしておしまい!

 

だってさ。(笑)

 

 

 

 

それを聞いて『何事もシンプルイズベストなのかも知れない!』と思って・・・

 

とりあえず、真似して白色ワセリン付けてみたら次の日お肌の調子良いよー!ニヒヒキラキラ

 

 

 

 

あまりベタベタに塗るとニキビ出来る人もいるらしいから

 

アタイは薄~く薄~く塗ってるけどね。真顔コクリッ

 

 

 

 

これも合う・合わないあると思うけど・・・

 

色んなスキンケアアイテムを使ってもなかなか自分の理想の肌にならない…って人は

 

1度シンプルに「化粧水+ワセリン」を試してみるといいかもですヨ。ウインク-星

 

 

 

 

 

 

 


十字架のアーメンなブログ♪-in0002.gif



※記事の内容によっては「いいね!」じゃない場合もあると思うので、
 お気軽に「読んだよ!」という意味で押してくれたらOKでやんすよ。
爆弾












*☆*:;;;:*☆*:;;;:みんなに幸あれっ!アーメン♪*☆*:;;;:*☆*:;;;:

十字架でした