青いお団子さん♡ | 十字架のアーメンなブログ♪

十字架のアーメンなブログ♪

ドラキュラが出てくるようなホラーブログじゃないんだぜっ!
そこのYOU、怖がらずに読んじゃえってば~!!

※2014年に入り急激に「営業コメ」が増えたため、
  コメントは「承認後に公開」させて頂くこととなりました。
  ご理解の程よろしくお願い致します。

どーもパー


今日も1日、おつかれ山ッス!(*´ェ`*


十字架でぇっす音符(´3`)~♪

 

 

 

 

 


今回参加したブログネタは・・・


好きな団子の種類は?でーす!

 

好きな団子の種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

アタイの好きなお団子はコレだーーーッ!!グッホイッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お団子ヘアピンクハート(笑)

 

 

 

 

普通のお団子にしてしまうより…

 

ひと手間加えた“おくれ髪”チョロチョロリ~なお団子ヘアが好きです。

 

 

 

 

街で見掛けたら100%の確率で後を付けてしまいます…。ランニングシュタタタタタッ

 

 

(↑ストーカーやんwwwアセアセ

 

 

 

 

あっ!

 

目で追っ掛けてしまう、って意味なのでご心配なさらず!

 

リアルは女性に声も掛けられないチキンなんで…。右差し左差しモジモジ←

 

 

 

 

てか、食べ物のお団子の話だったね。

 

かな~り長い距離追っ掛けてカロリー消費したんで食べ物の話に戻すね!ウインクウンッ

 

 

(↑やっぱり追っ掛けとったんか…。驚きコワッ…)

 

 

 

 

アタイが好きなお団子は・・・

 

えーっと…

 

えーっと…

 

1つに絞ろうと必死に考えてみたけど、

 

嫌いな物が無くてどれも好きだったわ!デレデレ(笑)

 

 

 

 

強いて挙げるなら・・・

 

お団子の表面が乾いてしまってるタイプのやつだけ

 

(白い粉の掛かった大福餅や三色団子お団子など)

 

飲み込みにくいから少し苦手ですね…。タラー

 

 

 

 

なんせアタイは初老でノドが細いからね…。

 

 

 

 

(誰や!初老って言ったヤツはwww オコなんだからねっ!ムキーフガフガッ!!)

 

(↑アンタやwwwww)

 

 

 

 

あぁ、ホントはね・・・

 

初老とか一切関係なく小さい頃から『お餅って飲み込みにくいな…。』タラーって思ってたタイプでね。

 

つきたてのビチャビチャのお餅とか ぜんざいとか みたらし団子とか

 

明らかに水分含んでる、もしくは、何かでコーティングされてるようなのだったら気にせず口に持って行けるけど…

 

表面が乾いてるタイプは口に持って行く前に一呼吸置いちゃうもんね。真顔ふぅ~

 

一旦飲み込むイメトレをしてから…パクッ!みたいなさ!(苦笑)

 

 

 

 

あっ!この一瞬のイメトレ・・・

 

お団子と一緒に飲み物が用意してあってもしてしまうんですwwwデレデレぷっ

 

 

 

 

多分ね・・・

 

昔、ご飯食べてた時に白米でノドを詰まらせた事があるから(笑)

 

きっとその時のトラウマが無意識のうちに残ってて

 

体が『大丈夫か?…大丈夫やな?…いけるな?…いけるよな俺ッ!』って感じで

 

確認作業を行うように組み込まれてしまったんだと思う。。。タラー(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本日お贈りする曲はコチラです!グッホイッ!!

 

禁断の多数決 / Kushi Dango

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!そうそう!

 

アタイが子供の頃、ダントツで好きだったのは・・・

 

ヨモギ団子でしたー!酔っ払い飛び出すハート

 

 

 

 

多分、子供にしては珍しい選出よね!?(笑)

 

 

 

 

アタイ、ああいう青臭い食べ物が大好きだったからねー!チョキイェイ♪

 

 

 

 

スーパーで買うだけじゃなく、

 

近所の堤防でヨモギを摘み取って来て

 

当時自宅にあった“自動餅つき機”で作った事もあるほどなのさっ!!ニヤニヤヘヘヘッ

 

 

 

 

最近の子は堤防に生えてるあの草がヨモギって解ってるのかな??

 

子供連れて一緒に採ってる人を見掛けなくなりましたよね…。

 

 

 

 

てかさ~

 

アタイが小さい頃はお団子の種類が少なかったからアレだけど・・・

 

今は昔に比べると味や種類が豊富じゃない!?

 

 

 

 

アタイ、思春期ぐらいからずんだ餅の存在を知って・・・

 

そこからずんだ餅LOVEに変わったよー!酔っ払い飛び出すハート

 

 

 

 

またしても青いヤツだけど…。タラー(苦笑)

 

臭くはないよねっ!

 

 

 

 

てか、この歳までずっとさ・・・

 

ずんだ餅の緑色のペースト。

 

何かも分からずに『美味しい!美味しい!』酔っ払いウマウマー って食べてたんだけど… (←アホ!笑)

 

近年自分で料理するようになって…

 

お正月のお餅がきな粉餅やぜんざいにしても余った時に

 

違うのが食べたい!と思って作り方を調べたら

 

枝豆をペースト状にして砂糖で甘くしてあるやつだと初めて知ったよwwwアセアセ

 

 

 

 

…皆さん、知ってました??

 

 

 

 

『ネーミング、“ずんだ”じゃなくて、“枝豆”餅でええやん…。』

 

とその時思いました。。。真顔もやもや(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに・・・

 

タイトルの『青いお団子さん♡』、

 

アタイがさっきから言ってる“青臭い”タイプのお団子の事とは別に…

 

ホントにあるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びわ湖ブルー団子お団子キラキラ

 

※↑詳しくはリンクへGO!

 

 

 

 

アタイも食べた事はありませんが、情報だけはキャッチしておりましたので…

 

気になった方は販売日チェックして是非滋賀までどうぞー!ランニングダッシュ

 

 

 

 

 

 

 


十字架のアーメンなブログ♪-in0002.gif



※記事の内容によっては「いいね!」じゃない場合もあると思うので、
 お気軽に「読んだよ!」という意味で押してくれたらOKでやんすよ。
爆弾












*☆*:;;;:*☆*:;;;:みんなに幸あれっ!アーメン♪*☆*:;;;:*☆*:;;;:

十字架でした