クリスマススイーツと言えば何? | 十字架のアーメンなブログ♪

十字架のアーメンなブログ♪

ドラキュラが出てくるようなホラーブログじゃないんだぜっ!
そこのYOU、怖がらずに読んじゃえってば~!!

※2014年に入り急激に「営業コメ」が増えたため、
  コメントは「承認後に公開」させて頂くこととなりました。
  ご理解の程よろしくお願い致します。

どーもパー


今日も1日、おつかれ山ッス!(*´ェ`*


十字架でぇっす音符(´3`)~♪

 

 

 

 

 

 



今回参加したブログネタは・・・


クリスマススイーツと言えば何?でーす!

 

 

 

 

 

 



「何?」と言われましても…

 

アタイん家(ち)は誕生日にしてもクリスマスにしても

 

9割方 手作りケーキが出てくる家庭で育ったからね。お母さん<お母さんが作ったのを食べなさいラブラブ(笑)

 

 

お店にあるような あんなの! こんなの! って簡単に答えられるレベルじゃないです…。

 

 

 

 

なので、画像を貼り付けて説明しようと思ったけど、

 

検索したらお店のや他人様のブログに個人的にアップされてるようなのばっかりだから無理でした…。タラー(苦笑)

 

 

 

 

って事で、文章だけで説明すると…

 

手作りのホワイトケーキですね!誕生日ケーキ ※基本ホールケーキね。

 

 

イチゴが主体のやつで。

 

サンタの砂糖菓子や“Merry Christmas”って書かれてるチョコプレートの乗せたり。

 

毎年使いまわし(?)でプラスチックで出来たヒイラギの飾りを刺したりとか。

 

 

あと、よく覚えてるのが…

 

必ずと言っていいほど、アラザン(砂糖で出来た銀色の粒)キラキラを振りかけてましたね。

 

 

小さい頃は、『銀(=鉱物)なのにコレ食べれるの?』っていちいち聞いてから食べたりしてたけど(笑)、

 

次第に気にならなくなって普通に食べてました。

 

 

でも…

アラザンがあるかないかでテンション(クリスマスムード)に違いが出てくるから

ヤツは小さい粒のくせにあなどれんッ!!真顔<なかなかやりよるわ~!(←誰と比べてなのか知りませんがw




あとね~

小学校高学年くらいの時に、『いつもホワイトケーキだとつまらんなぁー!』という理由から…

トッピング材料は上に答えたのと同じなんだけど、チョコバージョンを作った事もあるよ。チョキ


『やっぱイメージと合わん…』と思ったのか、

翌年からホワイトケーキに戻したけど。ニヤニヤぷっ




てか、小さい頃、クリスマスシーズンにケーキ屋に行く事がなかったので中学くらいまで知らなかったんだけど…

世の中にはブッシュ・ド・ノエル(切り株ケーキ)切り株っていうのがあるんだよね。


それを知ってからは別にチョコでもおかしくない!と思えるようにはなったけど、

フォークの背面を使って切り株模様を作らないと

ただのチョコレートケーキにしか見えないからね…。

 

あのままだと、びっくりするくらいクリスマス感ゼロなんだよ…。タラー(苦笑)




今度チョコver.を作る機会があったら、そこは気をつけようと思ってます。デレデレフフッ








では、本日お贈りする曲はコチラです。グッホイッ!!

PUFFY / CAKE IS LOVE (Live version)










あっ、そうそう!

 

クリスマススイーツの話とは大分かけ離れるんやけど…

 

アタイがピグなどで普段お世話になってる方々のブログを覗くと

 

食べ物をアップしてる事がよくあるんですね。真顔<食いしん坊たちめっ!w

 

 

それで偶に、「十字架さんは何かスイーツ食べたりしたぁ?」とか聞かれるんやけど…

 

アタイ、1日3食(朝・昼・晩)あれば別にお菓子なんてなくても生きていける人でして。(苦笑)

 

滅多に食べないから、そういう話題を振られた時に話が弾まなくて

 

大変申し訳ない気持ちになるんですね…。笑い泣きス、スマン!!

 

 

なので、普段スマホのカメラ機能なんて全く使いませんが…

 

密かに頑張ってコツコツと撮り貯めてたやつがあるので

 

それでも貼り付けてみまーす!

 

 

※何回かカメラ撮るのを忘れて食べてしまったものもありますが…タラー(苦笑)

 

 

 

 

先ず、1つ目は↓コレ!

 

 

かなり前の話になりますが…

 

盆休み明けに駅前に個人的な用事があり、

 

その後、少し時間があったので某百貨店内をウロウロしてたら

 

期間限定の催事場が行われていてそこで買ったものです。コインたちチャリーン

 

 

何故、パクチーを選んだかと言うと…

 

これを買う数日前、ピグともさんとお話しをしていた時に

 

宇多田ヒカルさんの最新アルバムに収録されている『パクチーの唄』クローバーの話になったんです。

 

だからです!(笑)
 

 

パクチー ぱくぱく♪

パクチー ぱくぱく♪

パクチー ぱくぱく♪

パクチー ぱくぱく♪

ぱくぱくパクチー♪

 

 

口ずさんでたら、いつの間にかパクチーチップスを手に取ってたの…デレデレアハッ (それは嘘だけどw)


でも、これはパクチー独特の味や臭みは全く無かったよ~。

 

子供の頃、セロリが苦手だったアタイでも

普通に美味しくバリボリ食べられちゃいましたナイフとフォーク

 

 

(なので、ああいう独特の味や臭みが苦手な方でも多分イケると思います。)


形も、チップスと聞くと…

ポテトチップスのように平らなやつを思い浮かべると思いますが、

これはかりんとうのように棒状になってましたよ。


普段はどこに売ってるのか分かりませんが…

 

どこかで見つけたら、是非!買って食べてみて下さいね!ウインク-星




そして、2つ目は↓コレ!



カメラ機能の使い方がイマイチよく分かってなくて、上半分が真っ暗でごめん…アセアセ(苦笑)


これも上に同じく、某百貨店の催事場で買ったものです。コインたちチャリーン


1、2年前にTV(『行列のできる法律相談所』だったかな?)で

イコマ製菓本舗(奈良県生駒市)の『レインボーラムネ』が人気(応募者多数)でなかなか買えない!というのが取り上げられてて。

そこまで言われると1度食べてみたいな~♪思ってた…

それの類似品です!!(笑)

 

 

わざわざ応募してまで買おうとは思っていなかったので、これで余は満足じゃ~!上差しニヒヒ上差しフォッフォッフォー!!

 

 

一般的な固いラムネと違って、

 

舌の上に置いてたら徐々にシュワ~っと溶けてくるようなラムネでした。キラキラ
 

 

これもどこかで見つけたら、是非!買って食べてみて下され~!ウインク-星

 

 

 

 

そして、3つ目は↓コレ!

 

はい、ミスドの『ピカチュウ ドーナツ』です!ピカチュウ


発売日前日にCMを観て、スグに買いに行きましたー。ランニング三サササッ

家に子供なんていないのに…だぜっ!!(笑)


多分、皆さんがリアル十字架さんを知ったらドン引きしますよ?

可愛いモノが似合わない人だからwwwアセアセ


でも、自分に似合わないからこそ可愛いモノが好きなんですよねー。

見てるだけで癒される~ラブラブなんてのもそこそこに

残酷にもガブリッ!と食べちゃいました。ニヒヒフフフッ


味は完全に子供向けですね…。タラー

黄色い部分はバナナ味で、マーブルチョコのコーティングみたいなのを想像してもらえば良いかと。


いつまで販売されてるのか知りませんが…
 

気になった方は是非!買って食べてみて下され~!

 

子供に買って帰ると喜ぶこと間違いなしです!ウインク-星

 

 

 


最後は↓コレです。

 



箱は捨ててしまったので、画像を見ただけではどこの何か分からないだろうけど…

 

『マツコの知らない世界』っていう番組で

 

去年(?)一昨年(?)に“お芋さん特集”をやってたのをご存知だろうか!?

 

その時に取り上げられてたスイートポテトです!スイートポテトスイートポテトキラキラ

 

 

お店のHPは→コチラ

 

 

お芋さんにこだわったお店だからめっちゃ美味いよ~ピンクハート

 

甘さは砂糖で味付けしてる~ってやつではなく、芋本来の甘さがガツン!と来る感じです。

 

あと、ミルクか生クリームか分かりませんが練り込んである味がしました。

 

 

他にも色々メニューがありますので、芋好きの方にはオススメのお店です。

 

近くへお越しの際は是非!立ち寄ってみて下さいね。ウインク-星

 

 

 

 

以上、十字架さんが食べたもののご紹介でした。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

十字架のアーメンなブログ♪-in0002.gif



※記事の内容によっては「いいね!」じゃない場合もあると思うので、
 お気軽に「読んだよ!」という意味で押してくれたらOKでやんすよ。
爆弾

 

 

 

 

 

 

 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:みんなに幸あれっ!アーメン♪*☆*:;;;:*☆*:;;;:


十字架でした