まったく怒涛の人生展開でした。

さすが自分、と言いたくなるような。 


今年はプライベートは充実していますが、

仕事がしんどすぎます(汗)

でも、ようやく仕事に波が戻ってきたかな~、というところです。


(こういうジェットコースターのような人生からは、

 いい加減卒業したいのですが。)




さておき、この1週間は、

HPを自分で作れるスキルを習得すべく、

HPを作るソフト、アドビ社のドリームウィーバーと戦ってました。


ああ、なるほど、と思いましたが、結局これって、

パーツの組み合わせとルールなんですね。


HPを作る手順って、簡単に言うと

①HP全体の設計が、まず一番重要。

②イメージしたデザインをパーツ化。

③ルールに基づいて組み立て。

てな感じです。



というわけでドリームウィーバーとの戦闘は一時休止して、

①の設計に取りかかっている次第です。



事例X 【future】

トップページのデザイン案。(ぼかし入れてます)



しかしまぁ、相当面倒です(汗)楽しさもあるんですけど。

HP作成を外注に出すと、そりゃ値段も張るわ、と理解できました。

ロジックの暴風雨に襲われている感じです。



来年5月1日にネットショップをオープンするつもりでしたが、

ちょいとだけ前倒ししようかな、なんて思い始めている次第でございます。



まるで何かの伏線のような記事ですが(笑)、今夜はこのへんで。