スピリチュアルな講座、初体験ハート①

あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法」の著者、金城幸政先生の講座に行ってきました~ビックリマーク

 

 

本を読んだときの感想

  う~~ん・・・独特すぎる・・・^-^; 

  いいことは言ってる・・・でも・・・ついて行けるだろうか^-^;^-^;

と、思っていたのに、あっさり講座後、

  心が震えたわぁ~!

  笑って泣いたわぁ~!!

  核心ついてるわぁ~!!!笑

 

スピリチュアル系は、今まで敢えて避けていました。

 

夫が好きじゃないし、そっちに行くと、嫌がるだろうな、と思っていたのもあります。

ハマっちゃったら困るしな、と思っているのもあります。

はまりやすいんで。・・・で、ハマりました笑

 

私、今、深~~~~く、迷っていることがあって、左脳で考えても右脳で考えても何年も結論が出ずに困っているところです。

本の中に、そのキー鍵になりそうなことが書いてあったので、気になっていました。

 

それは、「親切」と「自愛」。

 

「自愛」は、ママカフェに出会ってから、それができるような脳に変わってきたけど、どこまでそれを追求していいの?それってやっぱり超自己中ってことじゃない?と疑問でした。

 

自分を知らずに自分勝手な「自愛」をするのは違うけれど、自分を追求して、自分を大切に、幸せにしてあげたい、という気持ちからならいいんだ、とわかりました。

 

そして、「親切」。

これは、「親を切ること」だそうです。

親の価値観のなかで生きてきた自分に気づき、いいところは引き継ぐけど、嫌なところはどこなのか、自分ならどうするかしっかり見直し、いったん親の価値を分別する、ことだそうです。

 

本を読んだだけではできなかったけれど、講演後、やってみたら、するりとひもがほどけるようにとけ・・・

 

親から、深く深~く愛されてきたのは今でも感じているし、尊敬しているし、心から感謝しています。

でも、認めなきゃ。

自分の嫌いなところ、親とそっくりあせる

そして、親と価値観の違うところは、認めてもらえず、否定されて、苦しんでいました。

 

でも、それは仕方がない。

私は私の人生を歩んでいいんだ、と思えました。

 

具体的には、

私、完璧主義なんです。

人を頼れず、人に頼めず、弱みをみせたくない、見栄っ張りな人間。

自分と価値観の違う人は、怖いし、受け入れられない、臆病な器の小さい、しょぼい人間。

自分の正しさを人に押しつけたい、スゴイって言われたい、認められたい。

しかも自分勝手でわがまま。

 

ひどいでしょ笑

 

これって、ほとんど、「弱さ」からきてたんだな、って気づきました。

親から、いい意味での完璧主義(向上心・マニアック度)は、引き継ぎたい。

でも、悪い意味での完璧主義(弱みをみせられない)は、やめよう。

 

自分の嫌いなところ、知っていたけど、受け入れられなかった。

でもなんだか、楽しくこれを書き出せましたニコニコ

 

本音をだして、自分の幸せを追求して、そして家族や周りの人も幸せにしていけたら、最高です。

 

 

金城先生にお会いできて良かった~!

ご縁に感謝です!

 

あ、そうそう、スピリチュアルが嫌いな方(夫のような・・・)は向いていないので、そんな方は、ぜひママカフェへ(笑)

どちらも、幸せになる法則は共通しています♪

ママカフェは選択理論心理学をベースにしているので、左脳派な方にもバッチリですよ(笑)

(ちなみに私はインプットが左脳で、アウトプットは右脳です^^)

 

↓ ママカフェ@福岡、第2回情報ですビックリマーク 詳細は決まり次第、またアップします^^

 

■ママカフェ@福岡■
日にち : 2016年12月17日(土)

場 所 : クローバープラザ  セミナールームC(西棟 5階)

参加費 : 午前の部 3000円 / 午後の部 3000円
       午前・午後一日通して参加の場合 5000円

 ●午前の部 10:00~12:00 
 ●午後の部 13:30~15:30