いつも子どもの立場にたって考える、子どもの味方 | icomiプロジェクト 公式ブログ

icomiプロジェクト 公式ブログ

あい・こども・みらいプロジェクト ~今、こどものために私たちができること~

「いつでも子どもの立場にたって考える、子どもの味方」

 

7月7日(日)に開催の

『幸せの種まきPart2 ~子育てが世界をかえる~』を

主催下さる三宅美絵子さんから中野敏治先生

のご紹介です。

 

講演会はまだお席があります

子どもの未来のために意識改革を目指す方に、

聞いて頂きたいと思っています。ぜひご参加ください。!

 

詳細はこちらから↓

 

■https://www.facebook.com/events/2297631410316484/?ti=icl

■https://ameblo.jp/mitamieko/entry-12481058264.html

 

 

 

 

「いつでも子どもの立場にたって考える、子どもの味方」

 

 

私が、中野先生にキャッチフレーズをつけるとしたら、

こんな感じでしょうか^_^

 

7/7の子育てイベント『幸せの種まき〜子育てが世界を変える〜』にご登壇の、

元中学校校長の中野敏治先生。

常識では・・・

で、可能性を狭めることをしない素敵な大人の見本です!!

 

卒業式でシャボン玉を飛ばしたら、素敵だろうな~と思うと、

どうすればそのことをすることによって、困る人なしに実現できるのか、

どうやったら心が喜ぶことができるか、

どうやったら気持ちを届けることができるかを考えることを、まず自分から体現されるのです。

 

きっと、卒業生の生徒さんたちは、

大人になっても忘れることのない1日になったことでしょう。

 

中野先生は、不登校になり学校に来ることができなかったたっ

た一人の生徒さんのためにも、おなじようにシャボン玉を飛ばした

卒業式をされたそうです。

 

不登校のお子さんへも、

心で対応をされるお話、思春期の子どもとの関わり方など、

いまお子さんとの関わり方で悩んでいる方は、

経験豊富な中野先生のお話から見えてくることがあることでしょう。
直接、熱血先生中野敏治先生のお話を聴きにいらしてくださいね。

 

7/7 都内で子育てイベント「幸せの種まきPART2〜子育てが世界を変える〜」開催♫
詳細は、

■https://www.facebook.com/events/2297631410316484/?ti=icl

■https://ameblo.jp/mitamieko/entry-12481058264.html